読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子持ちペダル、子育てもヒルクライムもマイペース。

神奈川県横浜市在住のロードバイク乗り。仕事と子育てと趣味をいい感じにできたら

この世の全てに感謝

3月25日。

やっと産まれました。

 
陣痛のときの奥さんは痛い痛い言って、もの凄く辛そうで、こんな時は男は何も出来ずただひたすら背中さすりマシーンとなっていました。

友人に「男にできるのは邪魔にならない事だけ」 と言われたけどその通りでした。

赤ちゃんはお腹の中で斜めの姿勢だったらしく、助産師さん達の素晴らしいアシストで何とか出てこれました。
頭が長く伸びちゃって若干ナメックだけどよく頑張った!
 
f:id:komochipedal:20150327141348j:plain
産まれて30分後。カンガルーケア中。


後になって思うのは、
分娩室へ一眼レフを持ち込んだけど、産まれるまでは撮るなんてムリ。
全力で頑張っている人達のなかで無目的にファインダーを覗く気には到底なれませんでした。
ですので今後立ち会うつもりのお父さん予備軍の人は、もし撮影機材を持ち込みたいのなら何をどの様に撮影するのか考え、前もって奥さんとも話しておいたほうがいいです。

また、その場の雰囲気を残したいだけならば、動画で固定で広角で撮っておいて後で必要なところを切り出したほうが邪魔にならずに済みます。


f:id:komochipedal:20150327221849j:plain

すっごい天気の良い日でした。