読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子持ちペダル、子育てもヒルクライムもマイペース。

横浜在住のロードバイク乗り。仕事と子育てと趣味をいい感じにできたら

3日目:アカチャンホンポのカードを作成

育児

今日の話題は二つ。

 

●面会後、奥さんから買い物メモを授かりアカチャンホンポに行きました。

f:id:komochipedal:20150328231210j:plain

ここで哺乳瓶に関する問題として、プラスチック製と耐久ガラス製の二種類があります。

メモには「哺乳瓶」とだけあり非常に悩みました。

奥さんの所望するものと間違えると「使えない旦那」の烙印を押され、今期の評価はダダ下がりになるため、三択問題です。

 ①電話して奥さんに確認する

 ②両方買う

 ③お店のオススメ

 
①は赤ちゃん(あるいは奥さん)を起こすリスクがあるためNG。②もなんで余計な買い物したの、と怒られる可能性があるためNG。当然③なのですが、
こういうときは何が最適解なのでしょうか。
 
 
●もうひとつの話題としては、
明日は奥さんのご両親が三重から来てくれるのだが、なんと日帰りらしい。
明後日が退院のため当然一泊してくれるものだと思っていたので想定外で悩んでいます。
 
日帰り、しかも車で来るらしいので事故を起こさないか心配なのと、
僕としては退院時にじじばばにもいてほしいのだ。
 
僕は写真のプライオリティが高くて、
要は、退院時にみんなで写真を撮りたいんです。
そして「退院時におじいちゃんとおばあちゃんが来てくれたんだよ」と話したいのと、桜の下で僕と奥さんと子供の写真を撮って欲しいのだ。
 
f:id:komochipedal:20150328104819j:plain
 
けれど、よくよく考えると奥さんのご両親はほとんど写真を撮らない人たちで、
多分僕が思っているようにはならないし、生後5日の赤ちゃんと屋外で上手く写真を撮るなんて全然できないかもしれない。
 
などと本当にしょうも無い事で悩んだ日でした。