読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子持ちペダル、子育てもヒルクライムもマイペース。

神奈川県横浜市在住のロードバイク乗り。仕事と子育てと趣味をいい感じにできたら

4日目:じじばば来て直ぐ帰る

奥さん方のじいじ、ばあばが来てくれました。

 
僕には信じられないのだけど、三重から神奈川まで車で六時間ほどかけて来てくれて、病院に二時間いてすぐトンボ帰り。マジか。
 
おじいちゃんにとっては四人目の孫。
長男(奥さんのお兄さん)に子供が三人いるから慣れたもので、上手に抱っこしてくれます。
 
自分の娘が産んだ子供ということでまた違うのか?と思いきや、すぐに帰っていきました。
 
恐らく娘も孫も元気な事を確認し満足しミッションコンプリートなのだろうけど、それでもアッサリしている。 
ネガティブな意味では無く、僕の両親があまりにテンションが高いため、そのテンションの差に驚きました。
 
でも、よく考えると(僕はしばしばよく考えます。その考察があっているのかは分からないけれど)、奥さんのご両親は二人ともまだ働いているし、明日は休みだけど火曜からはまた仕事に行くので早く帰りたいのかも。
 
 
f:id:komochipedal:20150329223416j:plain
ようやく冷静になってきたのと、ちょっとイタズラをしたくなってきました。
(子供の顔の前に、たけのこの里やピノを持って来て、片手で頑張って写真を撮ろうとしているおっさんがここに。)