子持ちペダル

横浜市在住のロードバイク乗り。仕事と子育てと趣味をいい感じにできたら

スーパーミルクタイムの時短化

赤ちゃんは夜中も数時間毎に起きミルクをねだる、とは聞いていたけど、

ミルクを飲むのに2~30分かかる、ということは知りませんでした。

 

という事は、2~3時間毎に起こされ、都度2~30分かけてミルクを与え、しかもその間は両手が塞がったままとなります。

これをもうちょっとなんとか出来ないかと考えたのが、哺乳瓶の乳首のサイズを変えたらどうかということ。

 

僕の家ではピジョンの「母乳実感」という哺乳瓶を使っています。

この乳首はSS、S、M、Lと四種類あり、赤ちゃんの月齢によって適応サイズが変わってきます。

息子はまだ2週間なのでSSで良いのかもしれないが、一回に120ml飲む事もあり、乳首のサイズを変えてみました。

 

f:id:komochipedal:20150409192004j:plain

 

出てくるミルク量が増えるため、口元にちょっとミルクが溢れるけど元気にゴクゴク飲みます。

ちゃんと計っていないのですが若干ミルク時間が短縮された気がします。