子持ちペダル

横浜市在住のロードバイク乗り。仕事と子育てと趣味をいい感じにできたら

育休最終日

本日が育児休暇の最終日。明日から出社です。

 
終わってみるとあっという間で、結局育児と家事ばかりしていました。
 
休暇前は自転車で走ったり英語の勉強でもしようかと思っていたけど、殆ど余裕がなくむしろ二三回体調を崩して寝込む日もあり、夜ちゃんと寝れないことは想像以上にしんどいと知りました。
それを毎晩対応してお乳をあげている世の中のお母さんはすごいです。マジリスペクト。
 
 
上司から聞かれるであろう「育休どうだった?」というラフな質問に対しては回答を用意して臨みます。
「非常に良い経験でした。初めての子供なので色々してあげれて良かったです。
また妻が退院後は全く動けなかったのでそこをケア出来て良かったです。両方の親が動けないため、僕がいなかったら大変だったと思います。
今回の件で、親戚内の僕の株が上がったような気がします(笑)」
ま、こんなんでしょ。
 
会社へは一応お土産を買ってばら撒きます。
f:id:komochipedal:20150421182611j:plain
 
問題は明日起きれるか、今夜子供が寝かせてくれるか。