子持ちペダル

横浜市在住のロードバイク乗り。仕事と子育てと趣味をいい感じにできたら

乳飲み子を連れてどこまで行けるの?

0歳児を連れてどこにお出かけしますか?

 

これは何の集まりでしょう?何と自転車仲間との家族連れBBQ #ロードロ

takagi toshiyukiさん(@toshimosu)が投稿した写真 -

 
先月の事ですが、所属している自転車チームのBBQに参加しました。
 
当初は息子を連れて行こうとしていたけど、
あまりの暑さのため、遊びにきた両親に託し妻と二人での参加です。
僕としては子供を自転車仲間にも抱っこして貰いたく、連れて行きたかったのだけど、妻は心配気でした。
その時、グーグル先生で出てきたのが、
「Q.夫が子供を連れてのBBQどう思いますか?」
「A.赤ちゃんのことを一番に考えるべき。」
「A.私なら連れて行きません。」
「A.ご主人には冷静になってもらったら?」
 
ハイ、冷静になりました。
 
 
先日の帰省で、息子が人見知り場所見知りすることが分かって以来、色々考えています。
義理の兄夫婦曰く、どんどん外に連れ出して慣れさせた方がいいよ。
または、赤ちゃんにとってはお父さんとお母さんのいるところが一番。外出なんて親のエゴだよ。
 
とは言ってもずっと三人で閉じこもっているわけにも行かないし。
 
f:id:komochipedal:20150829214925j:image
という事で今日は丸の内で相撲を見て、からの近所のお祭り。少しグズったので明日の神輿は号泣しそう。
 
自転車は一時間だけ走った日でした。