読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子持ちペダル、子育てもヒルクライムもマイペース。

神奈川県横浜市在住のロードバイク乗り。仕事と子育てと趣味をいい感じにできたら

コンビニ受け取り

えらい台風の日ですが皆さんは帰宅できましたか?

何年か前の台風のとき、会社でぐずぐずしていたら東横線が止まり多摩川を渡れず、3時間くらい待たされたことがあります。

こんな日はとっとと帰るか、逆に台風が通り過ぎるまで飲んでいるのが吉です。

 

 

雨の日の読書

takagi toshiyukiさん(@toshimosu)が投稿した写真 -

 

 

自転車乗りあるあるとして、ネットで買ったアイテムの段ボール箱がよく届き、それをワクワクして待つ、というものがあります。

 
そして夫が自転車乗りの奥さんあるあるとして、謎の段ボールがよく届き、腹が立つ、というものがあります。
 
以前は奥さんよりも早く帰れる日を指定して受け取っていましたが、子供が生まれてからは隙がなくどうしようかと思っています。
 
そんなとき、コンビニ受け取りがなかなか良いです。
ホイールのようなデカいパーツは無理ですが、普通のものは充分。
 
嫁に隠れてコソコソしてるんではなく、あくまで家内に余計な波風を立てない配慮です!
 
 
・・と思っていたら何故かバレました。
「コンビニで受け取ってくれたんでしょ。へぇ~。」って。
 
 
隠し事はやめましょう。
誠意ある対応と無言の家族サービス。これです。