子持ちペダル

横浜市在住のロードバイク乗り。仕事と子育てと趣味をいい感じにできたら

パワーメーターとか

今の自転車で試していないことって沢山あります。

二台目も欲しいけど、CAAD10で不満なところ、新たにやってみたいことってなんだろう?

 

ホイール、ステム、サドルは変えたので、試してみたいのはペダルのSPD化とハンドル、楕円チェーンリングかな?

そしてパワーメーター。

 

自分のパワー/出力を数字で表現できます。

速度だと道路の傾斜や風向きに影響されますが、パワーメーターを使えばニュートラルな状態で出力値(ワット数)を計測できるのが特徴です。

そして見た目が格好良く、玄人っぽく見えます。(ここ最重要)

 

ただしそれに数万、数十万円使うのはどうなんだろう。。。

 

 

●かのサラリーマンレーサーさんは娯楽道具と仰っています。

 

●かの評論家さんは、速くはならんよ、それよりトレーナーを雇え、と仰っています。

「あんなの付けったって速くならないよ。あれはコーチや監督のためで、ブログで書いているのはごく一部の成功している人か、これから失敗する人だよ。」

 

●かの解説者さんは和気藹々と楽しめと仰っています。

cyclist.sanspo.com

 

 

すげー分かる。自分の能力を数値化できるのって楽しそうだし、自転車はおっさん同士がキャッキャ言うツールなのでこの考え方はいいですね。

 

というわけでこれも考え中。

ROTOR持っている人、どんなもんか教えてください! 

 

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp