読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子持ちペダル、子育てもヒルクライムもマイペース。

神奈川県横浜市在住のロードバイク乗り。仕事と子育てと趣味をいい感じにできたら

家族ぐるみということ

先日、大学の友人が家に遊びに来てくれました。

 

息子にモテ期が来て羨ましい #5ヶ月 #まんざらでもなさそう #ホームパーティーってやつ?

toshimosuさん(@toshimosu)が投稿した写真 -

 
 
僕と妻は大学サークルの先輩後輩のため、共通の友人が結構います。
息子のお披露目を兼ねて友人達に来てもらったのですが、これが滅法楽しかった。
 
四歳児、三歳児の女の子が家の中を走りまわるのは新鮮で、
学生の時は尖っていた仲間が、穏やかな顔をしているのを見て安らぎました。

 
久しぶりの人に会うとよく言われるのが
「トシモス、日焼けしてるんじゃない?」
その流れからロードバイクでピチパンで峠を攻め150km走る話をするのだけど、この日も皆やや引き気味。
 
それはいいとして、ロードロでは家族連れBBQまでいけたので、
次は家族連れイベント/レース参加を目標にしたいです。

 
それと、なかなかママ友やパパ友が出来ない僕らに義母が言っていたのは下記。
「子供を介したお母さんお父さん友達がいても、子供の友達も変わっていくし、そうすると疎遠になっていくもの。大事なのは自分が一緒に過ごしてきた友達だよ。」
なるほど。要は毎日を大切にし、自転車にも沢山の乗って、その際にはなるべく一人で走るな、という事だな。
 
 

f:id:komochipedal:20150915230407j:plain