読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子持ちペダル、子育てもヒルクライムもマイペース。

神奈川県横浜市在住のロードバイク乗り。仕事と子育てと趣味をいい感じにできたら

グラサン三様

オークリーに手を出しました。

 
自転車ウェアは沢山のブランドがありますが、ことサングラスにかけてはオークリー一択のイメージがあります。
なんたってロードロのK子軍曹も愛用しています。
(いや彼は笑顔の素敵な好青年です。ただ後ろにいらっしゃる時の風切音が・・)
 
今まで使っていたものが真夏の快晴時に見えにくいような気がし(僕が熱中症で目が回っているだけかも知れませんが)、また最近のプリズムレンズの評判が良いため購入してみました。
 
試着してみたところJB(James BrownではなくJawBreakerです)やレーシングジャケットはあまりに似合わなかったため、なるべくオーソドックスなものを。
 
 f:id:komochipedal:20150915235207j:image
 
今回購入したのはオークリーのRADAR EV。
その前はzerorh+で某ワイズロードで一番安かったやつ。
そのもっと前はBLACK FLYSで沖縄に行った時に買ったやつ。
 
 
何回か使ってみた感想としては、
・夕暮れっぽく見える(イエロー強め?)
・信号待ちで結構曇る(面積が広いから?)
・思った以上に俺似合わない(おっさんだからしょうがない)
 
お店での印象と大分異なりました。
季節がかわると印象も変わるのかもしれませんが、サングラスは選択が難しい。