読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子持ちペダル、子育てもヒルクライムもマイペース。

横浜在住のロードバイク乗り。仕事と子育てと趣味をいい感じにできたら

ハーフバースデー

自転車

富士チャレンジ後に気が抜けたのか風邪っぽさが抜けない僕です。

 
今週末は両親が孫を見に来てくれたので大分楽でした。
赤ちゃん一人に対して大人が四人いると抱っこ交代ができ、全く負荷が違います。これこそ集団に居るべしという格言通り。これこそプロトン効果??
 
f:id:komochipedal:20150926170028j:image
 
左の新生児から比べると、右の生後半年でだいぶデブ指数が高くなりました。
クライマーを捨て、強靭な太腿と脹脛を手に入れたけど、スプリンターを通り越して関取になってしまったようです。
 
 
さて、ロードロの仲間は富士チャレンジ後の高いモチベーションで、早速朝練をしてきたようです。乗り遅れてしまった。
今回、集団で走ることの重要性を認識したの僕としては自信をもってローテーションが出来るようになりたい。
 
その為には皆と練習するか、上手い人を見るのが手っ取り早いはず。
 
ちょっと行ってみたい所として、皇居周回。
 
 
噂によるとローディーが沢山いて、自然にトレインが出来るみたいです。またロードロのmilanさんも行った事があるそうで興味深々。
 
 
そして、のりりんでも行っていた大井埠頭周回。
 
 
ここは色々ローディーのマナー問題でも取りざたされていますが是非見てみたい。
次の日曜にでも行けないかな。