子持ちペダル

横浜市在住のロードバイク乗り。仕事と子育てと趣味をいい感じにできたら

生後半年一泊旅行

先週末ですが子供を連れて初の一泊旅行に行ってきました。

 

f:id:komochipedal:20151003212415j:plain

 

場所は伊豆の熱川温泉です。

とにかく何処かへ行きたい!という妻のリクエストで、妻が計画を立て、妻が宿を調べ、妻が行き方を検討し、妻が予約し、妻が持ち物を用意し、僕はうんそれがいいと思うと言い、僕が息子を抱っこする旅でした。

 

 

横浜から128km。自転車で自走して温泉に入ったら最高なのだけど、そんなプランになるはずも無く電車です。

 

 

バブルの頃に建てたであろうホテルが閉鎖されており、

なかなかの鄙びた感じでしたが、食事は全て部屋出しで波の音を聞きながらのんびりしました。

 

f:id:komochipedal:20151011073549j:plain

息子は人見知り場所見知りするので最初は泣いていたけど、後はニコニコでした。

初めて猫を見るの図。

 

f:id:komochipedal:20151003212533j:plain

前向きに考えると異国感がありました。

横浜駅からスーパービュー踊り子号。電車内に授乳室もあり子連れならこれです。