子持ちペダル、子育てもヒルクライムもマイペース。

横浜市在住のロードバイク乗り。仕事と子育てと趣味をいい感じにできたら

新車でラファに乗り付けるの巻

人車一体、成長に合わせてマシンも変わっていくべきです。
そう。やっと2台目を購入しました!
 
ここに来るまで長かった。
妻との繰り返される議論。
B型同士の平行線。
夜な夜な泣いて邪魔する息子。
ですが、数々の苦難を乗り越えてやっと納車です。
 
・・。
と出オチ感満載ですが、そうです、新しいベビーカーを買いました。
 
 
僕も驚いたのですがベビーカーは月齢とともに変わり、セカンドベビーカーというものがあります。
 
最初は骨盤を倒した姿勢、もとい寝転び前提のA型ベビーカー。
お座りができる様になる生後7ヶ月くらいからはB型ベビーカーに変わります。
 
ようは、スポーツ走行に慣れるまではクロスでその後はロードを買うようなものです(適当)。
今までレンタルしていたメチャカルハンディを返却し、マジカルエアーを購入。ヒルクライムに強そうなマシンです!
 
そんな息子の羨ましい新車を試すべく、妻はお出かけのため、息子と二人で都内へお出かけに行ってきました。
 
f:id:komochipedal:20151024141824j:image
 
盆栽で手袋を買いラファでコーヒーを飲むという、意識高い系自転車乗りの北参道での過ごし方です。
 
 
f:id:komochipedal:20151024151155j:image
 
手袋。いつの間にか沢山あるな。
夏用冬用極寒時用の三種類は必要ですが、時季被りが幾つか。
giro dnd gloves x cinelli。ラスワンだったので興味のある方は早い方がいいかもです。そして軍手は本当に一冬いけるのかな。
 
 
 
それにしてもラファスタッフは本当に感じが良いです。ファンになりそう。
ベビーカーは結構面倒で、ちょっと席を空けてくれる、ちょっとドアを開けてくれると非常に助かるのと、そういった親切心に触れると温かい気持ちになれます。(それに当然と思ってしまうのは良くないのだけど)
そして子連れでカフェに行くとミッションコンプリート感があります。
 
子連れサイクリストはラファに集え!