子持ちペダル

横浜市在住のロードバイク乗り。仕事と子育てと趣味をいい感じにできたら

赤ちゃんのうちに動物園に連れて行くと免疫力が上がるの?

今日は自転車と全く関係ないテキストです。

「赤ちゃんのうちに動物園に連れて行くと免疫力が上がる」というのはマユツバだと思うけど、桜木町野毛山動物園に行ってきました。


僕的には園に向かう坂の勾配が気になるけど妻はスルー。そりゃそうだよね。

天気の良い日で混み過ぎず空き過ぎずいい感じでした。


f:id:komochipedal:20151025181650j:plain

7ヶ月児も一応動物に興味は示すみたい。歩けない立てない赤ちゃんを動物園に連れて行くなら、前抱っこが良いと思いました。


神奈川に引っ越して8年位になるけど桜木町駅に初めて降りたかもしれません。

二時間位、動物を見ながら散歩をした後、こんなに大きな駅だと、こんなとこにいるはずも無いのに君の姿や欠片をいつでも探していても見つからないんじゃないかと思いながらJR乗換えで帰宅。

先週の都民の森ライドが余りに充実していたので、何となく自転車飢餓感が薄いです。こうやって走らないサボり休日が続くと脚が回らなくなってしまいます。こんな文章を書いてる暇があったら筋トレでもしとけと、いやします。

 

youtu.be

全然関係ないけど我が家ではテイラー・スウィフトが人気です。

自宅では音楽はituneで聴くのだけど、カントリー縛りにするとテイラーPPMかSGになるので、ほぼハズレ無しです。

そんな彼女がまだカントリーだった頃の曲。タイムレスな古き良きを歌っていると思っていたのだけど、プロモを見なきゃ良かった。