読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子持ちペダル、子育てもヒルクライムもマイペース。

神奈川県横浜市在住のロードバイク乗り。仕事と子育てと趣味をいい感じにできたら

表参道の意識高い系子連れ

オムツの数だけ物語がある。もちろんオムツをウンチに変えても良いです。

 
つまりは表参道を練り歩くosale.celeb.mama(オサレ・セレブ・ママ)の赤ちゃんにもオムツ事情があり、うちの子と同じように離乳食を始めたら日に5回ウンチをして、あのママ達もそれを変えているのかなと思うと大らかな気持ちになれます。
 
今週一週間休みを貰っています。
会社には色々不満があるけどこういう時は有難いです。
 
昨日のことですが、キャットストリートパタゴニアを冷やかしてベビーカーを押し表参道を歩いてきました。
 
僕的にはGIROかKASKのヘルメットが欲しくて見に行きたいのだけど「その案は適切でないと思います」と妻には却下され、では都会に行こうと「表参道 赤ちゃん」で調べたクレヨンハウスに行ってきました。
 
 
 
f:id:komochipedal:20151026151541j:image
オーガニック・ランチバイキング。あちこちに拘りを感じ、平日にも関わらずほぼ満席です。殆どが女性客ですが、テラス席に唯一サラリーマンのおじさんがソロでいました。恐らく孤高のグルメの方なのでしょう。
自転車スペースがあるのでここにピチパン軍団で来ても良しです。
 
 
食事後は同じ建物内で絵本と高価な天然木おもちゃを見学。
可愛いけど、これはキリがないな。
息子が喜ぶおもちゃはスーパーのビニール袋と、ペットボトルに米粒を入れたものです。素敵な可愛いおもちゃが欲しいのは親なんだなと実感しました。
ですかプレゼントするならこういう所のが良いです。
 
それにしても都会ではオーガニック、ベジタブル的な文言が目に付きます。
「そんなに自然食が良ければ地方移住した方が良いと思います」と妻。いやいや、ねえ君、それを言ったらおしまいだ。都会で意識高く生活する事がステータスなのだよとよく分からない会話をした後、妻は表参道ヒルズで僕には発音出来ないチョコレート屋さんで甘そうなお土産を購入していました。  
 
f:id:komochipedal:20151026154536j:image
 
折角の休みなのに風邪をひいてしまい全く走る気になれません。本当は飯能か日光輪行の予定だったのに。
どなたか喉の痛みが一発で治る方法を教えて下さい!