子持ちペダル

横浜市在住のロードバイク乗り。仕事と子育てと趣味をいい感じにできたら

パンダのフォークを黒くするの巻

パンダ号(CAAD12)を何かといじりたく考え中です。所有欲というか、今のままだと「俺のチャリ」感が足りないので何かしてみたい。
 
一番は塗装したいのですが、わざわざバラすのもなあ。恐らく僕は上手く組めないし、ペイント中はまた乗れなくなるし。
その前に何かできることはないか?
 
まずはフォークをなんとかしようと、バーテープを巻いてゴマかすなんて案も考えググってみたけど、そんな事する人はいないみたいです。見た目も汚くなりそう。
では別案を考えていて見つけたのがこれ。
 
f:id:komochipedal:20151205002847j:image
 
剥がせるマスキングペン。
 
塗って飽きたら剥がせばよい。
 
コレです!
こういう小遣いでできるトライアンドエラーを探してました。
 
そして早速やってみました。
 
f:id:komochipedal:20151205002858j:image
こんな感じでスプレーして、
 
f:id:komochipedal:20151205002903j:image
こんな感じになりました。
せっかちな僕は待つのが苦手なので微妙に液ダレしてます。涙。やはりフォークを外すべきでした。
 
コレ本当に剥がせるんだよね・・・
 
 
 

諸事情でCAAD12に変わりました #フォークをペイント #剥がせるスプレー #foliatec #caad12

toshimosuさん(@toshimosu)が投稿した写真 -

 
う〜ん。微妙。60点くらいかな?
自分でカスタムペイントする人は凄いな。
僕には緻密さや忍耐力が足りないようです。
やっぱりバラして、ちゃんと塗装屋さんにお願いしようかしら?
 
何かいい方法をご存知の方がいたら、あるいは俺が塗っちゃる的なペイントマスターがいたら教えて下さい!
 
FOLIATEC (フォリアテック) スプレーフィルムmini 150ml (マットブラック) 720652 [HTRC2.1]

FOLIATEC (フォリアテック) スプレーフィルムmini 150ml (マットブラック) 720652 [HTRC2.1]