読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子持ちペダル、子育てもヒルクライムもマイペース。

神奈川県横浜市在住のロードバイク乗り。仕事と子育てと趣味をいい感じにできたら

紳士ライドで意識高い系パン屋さん朝食

久しぶりにライドをしました。

一カ月以上ロードに乗っていないと、衰えが凄いです。
 
三つの大事な事ってよくあり、ジャンプでいう友情・努力・勝利、スポーツでいう心・技・体、そしてメンタル・フィジカル・テクニック。
 
フィジカルとして心拍、筋力の低下は酷いのですが、テクニックはもともと無いせいかそんなに衰えを感じません。
コーナーリング?ゆっくり回ろう。
ペダリング?左膝が相変わらず外に振れます、アンクリング下がります。
スタンディングも元々2秒位しか出来ないのが今日も2秒位。誤差範囲内です。
 
ではメンタルは??
最近グチっぽくていかんので、ポジティブなエネルギーをもらおうと、ぎょどんパイセンをお誘いして走ってきました。
 
行き先は久しぶりの尾根幹。
慣れた道をロードで走るとホッとします。頭が良いくらいに調整されます。
しかし体はキツかった。ちょっとした登りでもしんどく心拍は上がらない、脚は回らない、これはヤバいです。来週のグループライドは途中棄権かも。
 
そんな僕を信号毎にわさわざ待ってくれたはんぎょどんさん、ありがとうございました。
 
そしてさすがパイセン、
お任せで!と言う僕の雑なリクエストにパーフェクトな負荷とルート。
ちなみに妻に「ご飯なんでもいいよ」「君の食べたいものでいいよ」と言うと家庭崩壊します。
 
また声に出したい日本語として河岸段丘を教えて頂きました。
 
 
そしてそして、この日の素晴らしいライドのメイン?は朝ごはんにパン屋さん。 
 
 
f:id:komochipedal:20151206141941j:image
前回の紳士ライドで通り過ぎた相模原のパン屋さんです。
店内混み合っていますが季節柄テラス席は空いているのでいい感じの朝食を頂きました。
ちょいちょい出てくるビートルズ被せが好感度高いです。
ちなみに僕はジョン派と答えるポール好きです。いやジョン大好き。ベタにドントレットミーダウンとかインマイライフとか。
 
f:id:komochipedal:20151206154715j:image
けどちょっと寒かったかも。汗冷えしにくいインナーを探そうかな。
そしていい加減に僕も道を覚えねば!