読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子持ちペダル、子育てもヒルクライムもマイペース。

横浜在住のロードバイク乗り。仕事と子育てと趣味をいい感じにできたら

私が日々心がけているのは感謝です。的な平坦ライド

ライド
先日、クラブロードロのグループライドに参加してきました。
 
f:id:komochipedal:20160229124012j:image

シンディーナさん写真ありがとうございます!

 
昨年の10月以来、実に4ヶ月ぶりのグループライド。基本平坦で荒川、入間川、多摩川各々のサイクリングロードを走ってきました。
 
いつものヤンキー三兄弟(軍曹さん、青鬼さん、クッシーナさん)、そしてオッキーナさん、ドコデモーナさん、ムラキチーナさん、軍師シンディーナさん等などが前を牽いてくれ、非常に良い練習になりました。
 
最近はフォームやペダリングが気になっているので、人の走りを見るのはとても勉強になります。
 
中でも信号区間でイネキンタナさんの走りを見る事ができ、フォーム・ペダリングが綺麗で上半身が安定していて見ていて気持ち良かった。ご本人はローラー練の成果と言っていたけど、やはりちゃんと練習していると見える形で現れてくるようです。
 
 
そしてシクロクロスバイクの走行感としては、僕のはフロントギアが46/36ですが、これでもかなり辛いです。フロントシングルだとたぶん無理でした。アウターとインナーがあって本当に良かった。
ケイデンスって上手い人の走り方だと思います。
 
それ以外は特に気になるところはなかったのですが、不注意で落車してしまいました。事故や怪我はイカンと常々思っていますが、新車で落車するとは。
僕も自転車も擦り傷だったのですが、ライトの台座が折れてしまい困った事に。
 
f:id:komochipedal:20160229191648j:image
セロテープでグルグル巻き。
 
コンビニにさえたどり着けばなんとでもなるものですね。このライトも四年以上使っているのでそろそろ替え時かもしれないです。
 
帰りはWeTrustInRockさんと安全運転で走行。疲れちゃった僕のノンビリ走行にお付き合い頂き多謝!ゆっくりお話する機会だったのでSCOTTバイクの事をもっと教えて貰えば良かった。
 
 
 
という軽いレポートですが、僕が言いたいのは感謝。
実家のトイレに相田みつをのカレンダーがあり、現在では自宅に松岡修造のカレンダーがあります。
「チギれたっていいじゃないか。人間だもの」
→「チギられるの大好き!チギってくれてありがとう!」
このように意識だけ高い就職活動生のように「感謝」というキーワードを多用していきます。
 
つまりは自分を高めてくれる環境に感謝。ゲスト参加の方との出会いに感謝。ラストオーダーギリギリで目的地のお店に着けた事に感謝。多すぎる白米に感謝。サイクリングロードで容赦無く吹き荒ぶ向い風に感謝。セロテープの高い固定力に感謝。遅刻しても待っていてくれて、怒るどころか追い込むチャンスだと前向きなメンバーに感謝。(本当にゴメンなさい。)
いいおっさんの成長しないブログを読んでくれる読者の方に感謝です。
 
そして何故か胸が筋肉痛で痛いという状況です。詳細は下記の記事で!