読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子持ちペダル、子育てもヒルクライムもマイペース。

横浜在住のロードバイク乗り。仕事と子育てと趣味をいい感じにできたら

リーダー離脱のグループライド

ライド
クラブ・ロードロのグループライドに参加してきました。

メンバー9名、ゲスト4名(内リピーター2名)、合計13人のピチパン野郎で疾走してきました。

横浜を出発し、江ノ島経由でやまゆりラインを経過し、まつだ桜まつりを見学し、丹沢湖でワカサギを食べるライドとなります。

town.matsuda.kanagawa.jp

 

このように書くと、春を満喫する素晴らしいサイクリングのように聞こえますが、ひたすら寒く途中で花粉症の薬が切れ、鼻水が切れない一日でした。

 

そしてリーダーが家庭の事情により、途中で離脱DNF。裏リーダーのオキタクさんは、先日の落車のダメージもありDNS

 

f:id:komochipedal:20160313105757j:image

オキタクさんからのメッセージ。いやホント、ゆっくり休んでくださいな。

 

f:id:komochipedal:20160313095845j:image

それでもオンラインで要所要所フォローしてくれるオキタクさん。流石です。でも僕らはそんなに疲れを求めてません。。。

 

さて、今までドコデモ氏のカリスマ性とオキタク兄貴の企画実行能力におんぶ抱っこだった僕らは、二人を抜きにどうやってライドを継続するか、誰をリーダーにして走るかを問われました。

 

①K子軍曹リーダー→調教ライド

人気、実力ともNo1ですが、なんといっても笑顔の鬼軍曹と呼ばれる方。とんでも無いことになりそうです。

 

②坂バカさんリーダー→坂ライド

丹沢湖に着いてご飯を食べているときに、これから湖を回りますか?と聞いたら、「登り無いんでしょ?何の意味があるの?」と言った方です。

 

③イネキンタナリーダー

この方も激坂好きの変態ですが、コミュ力の高いの常識人です。自転車に対する姿勢が素敵です。

 

という訳でイネキンタナさんが主にルーティングし、軍曹、坂バカさんがフォロー。そして軍曹が先頭を牽いてくれ、ちゃんと目的地にたどり着きました。

(車がすっ飛ばしていくなか大変だったと思います。ありがとうございました!)

 

 

わーい楽しい! #寒くて脚が痛い

toshimosuさん(@toshimosu)が投稿した写真 -

まつだ桜まつり。

何故か道を間違え20%ほどの激坂を延々と登るハメに。

早く誰かあきらめて脚をついてくれ!と祈りながら蛇行で。疲れと寒さのため写真では楽しさが伝わらないのが残念です。

 

 

 f:id:komochipedal:20160313093937j:image

ようやく丹沢湖に着くもワカサギ・・を食べる人は誰もおらず、12人前の生姜焼き定食がテーブルに並びました。

 

そして帰り道。名古木を経過したのが間違いなのですが、冗談でヤビツ行くんですか?と聞いたら四名の男たちが名乗りを上げます。 

「トシモスさんも行くんでしょ?」

いや、行きません!

この人たちは何を言っているんだろう。140kmくらい走って満足しているのに。寒いし。子供とお風呂に入りたいし。そういうことは変態同士でやってくださいw

 

 

140km走ってからヤビツ。そんな気持ちの良い男達である

toshimosuさん(@toshimosu)が投稿した動画 -

チキン野郎の僕は名古木セブンでお見送り。

軍曹、坂バカさん、イネキンタナさん、そしてスタントンさん(さわやか好青年だと思っていたら「僕もこっち側の人になってしまったみたいです」とのこと)、みんな寒いけど気をつけて!



半数ほどが初めて会うか、ほとんど面識の無い方でした。ずっと最後尾にいたので(チギれかけていたので)あまり話せなかったのでちょっと残念。

またゲストの方をM田さんとフォローする場面があったのだけど、三人で走っていて前を牽いて、向かい風に疲れた時に、M田さんがすっと前に出て助けてくれたときにはシビれました。ありがとうございました!

またゲスト参加の方、今日のライドで最長記録を更新されたそうです。おめでとうございます。こんな集団ですが、良ければまた参加下さい。

 

そんなライトな記事ですが、詳細は以下で。

tyari.hatenablog.com