子持ちペダル

横浜市在住のロードバイク乗り。仕事と子育てと趣味をいい感じにできたら

ヒルクライムを始めたらサル

 
僕はゾンビ映画が結構好きなのだけど、この猿達がゾンビで僕を見つけて追ってきたら物凄い走りができるのか、そうでもなくて僕も捕まりゾンビ化か。原初的な恐怖を感じました。そう、ヒルクライムとは根源的な活動なのです。
 
 
えっと、久しぶりに輪行しました。
どうしても山に行きたくて、道中で会社に電話して有休を取りました。僕は諸般の事情で会社に行けない事になってます。
 
約6時間のライド。電車は以下になります。
5:52 武蔵小杉
15:23 武蔵小杉
 

そしてルートは約100km、獲得約2000。
上川乗の三舎路を左に進み、山梨側、小菅村を通って奥多摩湖を経由して、奥多摩周遊道路を登り、都民の森を横目に武蔵五日市まで戻りました。
 
前半はひたすら楽しくハイテンション。天候も良く、山間をのんびり走ってきました。特に初めて行った小菅の道の駅は施設は綺麗だし、やまめの塩焼きを売っていたオバちゃんが良い人でほっこり。
 
 
 

喰ってからピントが合ってない事に気付いた。オバちゃん親切 #やまめの塩焼き

toshimosuさん(@toshimosu)が投稿した写真 -

道の駅こすげ。バイクラックもあります。
 
 
 

そういえばもうすぐ子供の日 #鯉のぼり

toshimosuさん(@toshimosu)が投稿した動画 -

同じく道の駅。ここ以外にも山間に大きな鯉のぼりが泳いでいて楽しいです。
 
 
僕が田舎の出身だからか、定期的に大量の緑を見ることは精神状態に良い影響を与える様な気がします。
 
後半は奥多摩湖まではいい感じだったのだけど、風張峠の月夜見駐車場辺りから曇ってきて、しかも以後は殆どダウンヒルなのでひたすら寒かったです。長指グローブが欲しかった。
 
久しぶりに輪行をしたけど、結構のんびり出来ていいかも。ホーム移動中は輪行袋は重いし、自転車に傷が付くけど早く帰宅出来るメリットには代えられないです。
ロードロ輪行部を声掛けてみようかしら。