子持ちペダル、子育てもヒルクライムもマイペース。

横浜市在住のロードバイク乗り。仕事と子育てと趣味をいい感じにできたら

癒し高い系ライド

意識高い系と一部でディスられてる僕ですが(涙。)、久しぶりにぎょどんパイセンと走ってきました。 

ブログお友達のミートメン(id:meetmen)さんは残念ながら都合が合わなかったため、トリオでのライドは次回のお楽しみとなります。

 

コースは最近お気に入りの、尾根幹→413→津久井湖の名手橋。

津久井湖に着いたのが8時位だったため、ゼブラカフェは営業しておらず、ゴルフ場・宮ヶ瀬方面を周って下ってくるルートで帰還です。 

残念ながらガーミンの調子が悪くログが取れなかったのだけど、安定の紳士ライド、もとい、癒し系ライドでした。

 

自転車の事、仕事の事、家族や子育ての事など色々お話をさせて頂き、いつものライドとは一風異なりなかなか濃い時間を過ごす事が出来ました。

 

f:id:komochipedal:20160717201855j:image

はんぎょどんさん提案の2台並べようぜ写真。これは良い。

ペダル位置とホイールロゴの位置も合わせればもっと良かったかもですが、作為的になってくるのも考えもの。この位がいいのでしょう。

 

こうして見るとリドレー+ボーラがめちゃ格好いい。リムハイト50mmは反則でしょ。これでお酒が飲めそう。羨ましい。

そして同じロードバイクと言えど、セッティングが大分違います。僕のCAAD12は結構落差があるんだな。ステムの角度をもうちょっと上げた方が良いかしら。

 

そして走ってて面白かったのは、僕の方がガリガリで筋肉が無いのに、はんぎょどんさんはケイデンス高め、僕はトルク高めでペダリを回す事。僕はダンシングもあまりしないし、すぐ疲れちゃうのはこのせいかも。

良い気づきを与えて貰いました。

 

 

といった、さっぱりしたテキストですが、ここで最近お気に入りのアプリを紹介。

Prismaというアート寄りの画像変換アプリ。エフェクトが沢山あります。

 

 

f:id:komochipedal:20160717214943j:image

wave

 

 f:id:komochipedal:20160717214949j:image

Heisenberg

ちょっとレディオヘッドっぽい。トム・ヨークのソロがこんな感じのジャケットだった気が。と思ったらそうでもなかった。

 

ジ・イレイザー

ジ・イレイザー