読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子持ちペダル、子育てもヒルクライムもマイペース。

神奈川県横浜市在住のロードバイク乗り。仕事と子育てと趣味をいい感じにできたら

ヤビツでポケモンゲットだぜ!

ヤビツ山頂にピカチュウがいると聞き、行ってきました。

 

と言っても、看板近辺には現れません。

慌てない。

もう少し。

売店横の自販機でジュースを買い、一口飲んでからゆっくり周りを見渡します。

すると、、

 

というのは全くの嘘です。

 

アメリカではポケモンGOをコンプリートした人がいるらしく、その人が言うには『コツは歩きやすい靴を買うこと』だとか。

『トシモンさんはチャリで探しに行けば良いじゃないですか』と会社の後輩に言われるも、僕はスマホゲームは全くやらないので、イマイチどういったゲームなのか分かってません。。

(あちこち出かければいいの?行きたいのは山の中とか峠だけど)

 

裏ヤビツから宮ヶ瀬湖へ下りたい、という気持ちで、一年ぶりにヤビツ峠を登ってきました。

 

mudmanでの初のヤビツという事で、ありのままの実力を受け入れようと、無理しないペースでの登頂。

これでようやく7,8回目位?

 

 

ヤビツでポケモンゲット

toshimosuさん(@toshimosu)が投稿した写真 -

 

昨年の夏は、軍曹、青鬼さん、しばかず君というガチ寄りのメンバーで登り、熱中症で吐きそうだったのは良い思い出。

今回も気持ち悪くお腹痛く、何度も帰ろうと思いながらなんとか登頂。

結局、名古木から1時間くらいかかりました。これが実力(ーー;)

 

f:id:komochipedal:20160730164932j:image

相模川を渡った後、22号から246に差し掛かる辺り。これが新東名の橋脚?

いつの間にか工事が進んで以前の広々とした感じが無くなってました。

 

f:id:komochipedal:20160730164942j:image

ヤビツも途中工事していました。展望台の手前の林道。TTする人は要注意。

 

登頂後は少し休憩してポケモンも探さず、裏ヤビツを下ります。

何年か前、ロードロと名乗ってもいない頃に大人数でオレンジツリーに行ったなあと思い出補正しつつ、宮ヶ瀬湖を経由して、町田街道に出て、町田商店でラーメンを食べて帰宅、

の予定が、途中で右目のコンタクトレンズを落とすというミスをしてしまい、ゆっくり帰る事に。これで6時発14時半帰宅。