読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子持ちペダル、子育てもヒルクライムもマイペース。

横浜在住のロードバイク乗り。仕事と子育てと趣味をいい感じにできたら

ブルーベリー収穫祭

その他

所属している自転車チームのK子さんのご好意でブルーベリーの収穫に呼んで頂きました。

ある時は軍曹。ある時はぶどう園。農園でもローラーとウィリー。

この男、死角無し。大人にも子供にも無敵です。

 

残念ながら我が家は、嫁はフルーツ苦手、子供は初めての食べ物は苦手かつビビリなので楽しめるか自信が無かったのですが、これはいい機会。

と思いきや、集合場所を間違え一番乗りの僕。息子は土を怖がって号泣。地面に足を着けようともしません。ここまで来てのDNSか?と嫌な予感がするも、なんとかなだめて皆んなを待ちます。

 

参加者は以下です。伏字すぎてもう誰が誰だかわからないけど。

ターちゃん家族(お母さんが採ったブルーベリーをモグモグ。かわいい。)、

ターくん家族(息子にブルーベリーをくれました。優しい。)、

タオルくん家族、

はんぎょどんさん家族、

s600さん家族(イネキンタナさんと並ぶロードロの良心ですが変態です。夜中2時集合のライドに誘って頂きました。いやムリ。)、

ururu_hyouさん家族、因みにここの子がこの日のKOM(King Of Mogu:ブルーベリーをもぐ、あるいはモグモグ食べる)、

オキタクさん(坊主ピチパン。これから自治会のお祭りなのにさすがです。奥様方が言うには『旦那のああいう格好にもだいぶ慣れた』)、

カピバラさんママバラさん、

そして軍曹、の合計で25人位?

 

イマイチおっさんとお子さんと奥様をグルーピング出来てないです。間違えてたらごめんなさい。

 

 

f:id:komochipedal:20160801213537j:image

パイセン一家は総出で息子を抱っこしてくれました。ありがとうございます!
なのにビビり君で申し訳ない(ーー;)

 

 

f:id:komochipedal:20160801192831j:image

↑よく見ると踏んでるって!ごめんね。

ターくんは、ちゃんとお喋りができて、お手伝いしていてかわいかった。息子と遊んでくれてありがとう。どうやら同世代の子が気になるみたいです。

 

 

f:id:komochipedal:20160801214210j:image

久しぶりのカピバラさん。これまた遊んでくれてありがとうございます。コミュ力高い!

富士チャレは雑兵チームから参戦すると宣戦布告されました。彼とは初めての富士チャレでバトルをしたので楽しみ。

 

f:id:komochipedal:20160801213559j:image

おっさん達は何処でも自転車トーク。

 

 f:id:komochipedal:20160801193416j:image

ブルーベリー。めちゃ。ウマい。

あまり知らなかったけど、採れたてブルーベリーはめちゃ美味いですね。帰る頃には目が良くなってきた気がしました。

 

こんな感じの素晴らしい休日を過ごしました。 K子さんありがとうございました!ライドもこの位ユルユルで!