子持ちペダル

横浜市在住のロードバイク乗り。仕事と子育てと趣味をいい感じにできたら

大人の手足口病

今週一杯休みを頂いています。

ならば何処かへ走りに行きたいのだけど、まさか、またか、kaze。

 

思えば今年の手帳を見直すと体調を崩してばかり。

12/30-1/4 風邪

1/5-1/11 蓄膿

1/23-1/25 胃腸風邪

2/14-2/19 腰痛

2/22- 風邪(せきのど)

4/27- 風邪(せきのど)

8/10-8/18 風邪

10/6- now playing

 

なんだこれ。

正月、GW、夏休み全てダメ。(GWはギリ一日だけ動けました)

まさに風邪と風邪のエアポケッツ。こりゃアカンやつ。体力なさ過ぎです。

保育園で色々貰ってくる息子を献身的にアシストした結果でやんす。

 

嫁『そんなに風邪ひいてよく飽きないねー。』

後輩『トシモンさんはいつも長期休みで体調崩しますね。』 

本当にありがとうございます。

僕も健康で自転車的な生活がしたい。

 

本当なら輪行で日光に行こうと思ってたのに。。

体力が無く熱と頭痛と鼻水と手足の痒みと口内炎がある哀しいアラウンドフォーティー。

 

先週木曜くらいからダウンし、今回のはたぶん手足口病です。保育園では絶賛流行中です。

そんな訳で幼女たちの流行りに乗ったのは良いけど、未だ口の中が痛くて、ろくすっぽ食べれてません。

(大人の手足口病と言っても、そこまで重度ではなく、熱は38度くらい、発疹も手足の指に少しできた程度です)

 

でも、休みだというのに家でゴロゴロしているのはもう嫌だ。走っているうちに体調も良くなるでしょう。

子供を保育園に送って、薬を飲んで、近所のグラベル探索ライドに行ってきました。

 

 

秋を感じるグラベル #鼻水が止まらない

toshimosuさん(@toshimosu)が投稿した写真 -

うーん楽しい。

この前輪がゴロゴロ転がっていく感じ。小枝を折る音。登りで後輪が空転する感覚。

 

9:00スタート、15:00帰宅

50km位走って、痛い口でラーメンを食べてウィリーの練習(全然できない)をしてtsutayaアンパンマンのDVDを借りて帰宅しました。

 

薬が切れてきて喉がめちゃくちや痛いけどそろそろ復活の筈です。

今週は雨は大丈夫っぽいので明日は三浦か。