読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子持ちペダル、子育てもヒルクライムもマイペース。

横浜在住のロードバイク乗り。仕事と子育てと趣味をいい感じにできたら

生活感のあるニート・サイクリスト

その他

『トシモスさん、ニートだもんね』

なんでこんな話の流れになったのか。おそらく昨日軍曹と平日の昼間に自転車に乗っていたからですが。

でも言い得て妙。有給休暇も3日目ともなり、会う人は家族と保育園の先生だけ。自転車に乗っているとコンビニとラーメン屋の店員さんとしか接点が無く、家の外に出かけてるとはいえ、社会的には立派なニートです。

 

子供を保育園に預け、嫁を送り出し、掃除をし、軽く自転車のメンテをし、今日は天気も悪いので軽めで走ろうと、久しぶりに湘南国際村に行って来ました。

 

 

のんびりしてたらこんな時間に。平日の臨港道路はトラック怖すぎ。 #caad12

toshimosuさん(@toshimosu)が投稿した写真 -

 

全然脚は回らず、道中は面白くもなんともなく、なんというか禅問答的なソロ・ライド。

『俺、風邪も治らず鼻水垂らして口内炎に耐えながら何やってるんだろう』

『いやいや、こうやって自転車に乗り込むことが大事なんだ』

『来週からはまた走れなくなるから、何も考えず脚を回さなきゃ』

『社会復帰したらメールが1000通くらい来てるんだろうな』

『そういや豊洲はどうなったんだ?というか築地にもまだ行った事ないぞ』

『そういや最近マンションの隣の奥さんに会ってないな(人妻眼鏡美女)』

『そういや綱島のラーメンは桃源がオススメらしいけど、やっぱ駐輪場が問題だよな』

『そういやしばかず君のラーメンインスタが150杯に迫る勢いだけど、あの位突き抜けて継続するべきだよな』

イエス禅問答。

 

ちなみにインスタで湘南国際村での写真をアップすると、数日立つと葉山町の公式からいいねがもらえます。

 

あと逗葉高校を超えて南郷トンネルの手前に、意識の高そうな道の駅?のような施設が出来てました。

www.hayama-station.jp

 

帰りにスーパーで子供のバナナと体に良さそうなものを買って、ボトルケージに大根をさして帰宅。90km。