子持ちペダル

横浜市在住のロードバイク乗り。仕事と子育てと趣味をいい感じにできたら

和田峠で風に吹かれてねじまき鳥を探す

久しぶりに和田峠へ行って、天国への扉をノックノックして、宮ヶ瀬湖側に転がる石の様に下り、寒くても、くよくよするなよとダウンヒルしてきました。

 

二、三年振りの陣馬街道と和田峠。斜度は途中辛くなるけど長過ぎず楽しい道です。

 

 f:id:komochipedal:20161014194252j:image

ここは釣り堀なんですね。平日にも関わらず賑わっていました。

 

f:id:komochipedal:20161014194310j:image

夕焼け小焼けがちょっとだけ紅葉してました。

 

 

お店も自販機もなかった😑 #caad12

toshimosuさん(@toshimosu)が投稿した写真 -

登頂した和田峠。お店はやっておらず自販機も何も無しです。

 

f:id:komochipedal:20161014194347j:image 

以前来たときはクローズしていたけど開通してる。そういえばブログ友達のミートメンさんが書かれていた様な・・。と読み返してみると僕とは逆のルート。

meetmen.hatenablog.com

 

 

せっかくなので宮ヶ瀬湖方面に下ります。 

 

f:id:komochipedal:20161014194355j:image

楽しそうな坂も見えますが、今日はパス。

 

8:15 出発

11:15 川原宿交差点→陣馬街道

12:00 和田峠

12:45 宮ヶ瀬湖のガストを通過

15:30 帰宅

 

惜しむのは町田街道でラーメンを食べたのが14時近かったということ。もうちょっとお昼ご飯時に食べれたら言う事無しでした。

 

これで火曜から四日間で400km。ようやく身体がほぐれて、お尻の筋肉が動くようになってきたような。

もうちょっと距離を走りたかっけど、こんなもんでしょう。

 

邦題:くよくよするなよ。僕はディランならこの曲が一番好き。スリーフィンガーが独特。

 

オリジナルは勿論格好いいのだけど、このPPMバージョンも素晴らしい。

 

 

ねじまき鳥クロニクル〈第1部〉泥棒かささぎ編 (新潮文庫)

ねじまき鳥クロニクル〈第1部〉泥棒かささぎ編 (新潮文庫)