読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子持ちペダル、子育てもヒルクライムもマイペース。

神奈川県横浜市在住のロードバイク乗り。仕事と子育てと趣味をいい感じにできたら

アスセイバーのカスタム

嫁は基本的に漫画を読まない、アニメも観ないので、我が家でキャラクターが流行る機会はなかなか少ないです。

ですが、それでもたまに波が来ることがあり、五年ほど前にチェブラーシカブームが来て、今はバーバパパが我が家で流行っています。

きっかけは図書館で借りた絵本。たまたま子供の本のコーナーにあったのが目につき借りて来たところ、息子が結構気に入ったみたいで、『パパ』は僕ではなくバーバパパの事になってしまいました。

 

という前置きがあり、アスセイバーをバーバパパ柄にしてみました。

 

アスセイバーというのは、スポーツ自転車用の簡易的な泥除けです。

 

何年か前に購入して愛用していたのですが、割れてしまって買い換えを検討していました。

ショップによってはオリジナルのアスセイバーを出していて、AboveBikeStoreさんのアスセイバーが欲しかったのだけど残念ながら品切れ中でした。

 

という訳でカスタム、というほどたいしたものではないけど。

透明のアスセイバーを買ってきて、好きな柄を上からなぞります。

塗料はプラモデル用で、仕上げに軽くマット用のラッカーを吹きました。

そして下手くそなのでダマになってしまった。

 
f:id:komochipedal:20170109052405j:image

こんな感じです。

なかなか地味でイモな仕上がりになりました。そして線の太さや濃さが違っていて、ザ・素人仕事。カスタムというより、子供の冬休みの工作。

 

結局、三連休はスマホを新しくしただけ、軽く一人で少し走っただけ、せっかく年末年始の風邪+蓄膿症が治ったのに今日の湘南CXは怪我リスクが怖くてDNSしてしまいました。そろそろ誰かと走りたいので宜しくお願いしますー。