子持ちペダル、子育てもヒルクライムもマイペース。

横浜市在住のロードバイク乗り。仕事と子育てと趣味をいい感じにできたら

シクロクロス東京メモ

シクロクロス東京は一日目だけ行って慌ただしく過ぎてしまったのですが、自転車イベントとして遊びに行くとしても、なかなか面白そうでした。来年はもうちょっとゆっくり見たいです。

 

いつも厳しい嫁でも『近いし運営がしっかりしているし応援しやすい』と好評価。

ただ『あの試乗車は厳しすぎない?普通の人は林の中とか砂浜を走れないよ』と言っていたので、スポーツサイクルの裾野を広げるという意味では少しハードルが高いのかも。

 

それと少し日焼けしました。

天気の良い日でしたが、乾燥する冬にずっと日向にいることになるので、日焼け止め等を持っていくと奥様からの評価が上がります。

 

弱虫ペダル

弱虫ペダルサイン会 – Champion System – シクロクロス東京 Cyclocross Tokyo 2017

 

僕はアニメではなく原作漫画のファンなのですが、12日にチャリティサコッシュやサイン会があったようです。う、うらやましい。原作者の渡辺先生はレースにも参戦されたそうです。

 

ちなみに渡辺先生はC4の選手のようです。総北のある千葉に在住なのかな?

シクロクロス千葉は今シーズン行けなかったので、来シーズンはぜひ走ってみたいです。(ちなみに次回のシクロクロス千葉は来週19日です。これは家庭内NGでした)

ameblo.jp

 

■フライオーバー

フライオーバーで「トシモスさん何もしてくれないんだもん。がっかりだよーw」と無茶ブリをされました。

いや無理でしょ。転ばないように必死なんだもん。

 

 

i did fullgas today, so hard but so fun. Repost from @nobuhikotanabe #allcitycycles #partybrand

Masahiro Koshiyamaさん(@vhlg)が投稿した写真 -

 

SSCX(シングルスピードのシクロクロスバイク)の腰山選手。C1の選手です。凄すぎ。もう異次元に格好良い。

 

■参加賞


f:id:komochipedal:20170212221554j:image
かなり薄手ですが、使い勝手のよさそうなネックウォーマー。

 

あとサイクルクロークでもちょっと物販していました。ボトルが恰好よくて欲しかったのだけど時間もなかったため見送り。SIM WORKSのステッカーを頂きました。 

 

という感じで、とりとめもなく書いてしまいましたが、一つのお祭りとして、首都圏から近場のサイクルイベントとして見てもなかなか楽しそう。物販も良さそうなので興味がある方は来年はぜひ!