読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子持ちペダル、子育てもヒルクライムもマイペース。

横浜在住のロードバイク乗り。仕事と子育てと趣味をいい感じにできたら

Rapha City Ride with JPOW

ライド

ジェレミー・パワーズ選手。通称JPOW。

「J POW」の愛称で知られるジェレミー・パワーズは、アメリカのシクロクロス界で数々の勝利を収めています。アメリカ、ニューイングランド地方の出身。シケインをバニーホップで越えるアグレッシブなライディングスタイルで有名な彼は、シクロクロス全米チャンピオンに君臨しています。

 

2016年のシクロクロス東京の覇者。今年は残念ながら2位でした。

彼のシクロクロスの教則DVDは色んなブログでバイブル的に紹介されており、僕も持っています。

 

先日のシクロクロス東京のために来日し、その直前の2月10日にラファ主催でJPOWと東京の街中を走るライドイベントがあり、トップの選手が自転車に乗っているのを間近に見れるなんて!と、シクロクロスお友達のOさんと行ってきました。

 

cyclist.sanspo.com

なんとサイクリストさんのサイトで顔出ししてしまった。

なにやら神妙な顔をしていて恥ずかしい。

嫁曰く『めっちゃ怒られてるじゃん。ダメじゃないか、もっと漕がないと』

 

そんなことはなく非常に気さくなナイスガイでした。そしてメチャクチャ格好いい。自転車を担いだ姿がなんとも言えず綺麗で格好良かったです。

ポストカードやステッカーやワッペンを頂いてしまい、DVDにもサインを頂き写真も撮って頂きなんだか恐縮です。


f:id:komochipedal:20170212223937j:image

折角お会いするのだから何か話そうと、英語が出来ないなりに考え、

『貴方のDVDを息子と観ているが、息子は貴方が自転車に乗っているシーンが好きで、貴方が自転車から降りて講義を始めると怒るんだ。俺はその講義を聞きたいのに!HAHA!』

と伝えたら笑っていました。

遠い異国の地でもDVDを観てエネルギーを貰っている人がいるよ、ということが伝わったのなら良いのですが。

 

という感じで、先週のシクロクロス東京周りはとても充実していました。

筋肉痛もようやく治まってきたので、また練習しなきゃです。

 

Jeremy Powers Cross Camp

Jeremy Powers Cross Camp

  • Sam Smith
  • スポーツ
  • ¥1500