子持ちペダル

横浜市在住のロードバイク乗り。仕事と子育てと趣味をいい感じにできたら

子供が2歳になったのでお父ちゃんは200km走ろう!

なんて頭の悪いタイトル。

3/28に草間彌生の展覧会がキッズデーとなっており、それに行こうと思っていたのだけど、諸事情でDNS

キッズデー・講演会 | 草間彌生展「わが永遠の魂」国立新美術館

けど、せっかく有休を申請しそのために仕事の調整をしてきたので、ならば走ろうと道志道経由で山中湖に行ってきました。

久しぶりの道志道は気持ちいい!水汲み場の周辺は少し春が。

日陰ではまだ雪が残っています。この辺りまではウキウキで走っていました。

ですがドンドン雪が増え、道の駅も雪まみれ。『チェーンを履け』との道路警告に不安な気持ちでいると・・・

山伏峠ではまだまだ雪が残っていました。足下は溶けだした雪でビチャビチャです。

それでも初志貫徹と山中湖まで来てみたら、除雪した雪が白線ギリギリまで積まれているため道が狭く、道路はビチャビチャ、グチャグチャ。

跳ね上がる泥水でレーパンも自転車もかなり汚くなり憂鬱モード。

湖周辺のサイクリングロードは雪で走れず、コンビニに逃げ込みました。そして雪が降ってきたので諦めて帰宅することに。

気温はガーミンで3℃位でした

久しぶりのロングだったので体が全然動かない、坂が登れません。当たり前だけど、冬の間に乗り込んでいないのでフィジカルは落ちていくんですね。

ギアはフロントシングルで38T、リアは11-28なのだけど、やはりトップ側がすぐに足りなくなります。42T位を買い足そうかしら。

6:00 スタート

11:00 山伏峠

11:30 山中湖

16:00 帰宅

結局、走行距離は185kmで目標未達です。山中湖を一周したら200km位だったのに。

なので来年子供が3歳になったら、足りなかった分の15kmを足して、315km走ります!(嘘)