子持ちペダル、子育てもヒルクライムもマイペース。

横浜市在住のロードバイク乗り。仕事と子育てと趣味をいい感じにできたら

GW①ロードロBBQ

4/30にクラブ・ロードロのBBQがありました。

 
f:id:komochipedal:20170505150502j:image

 

軍曹が企画してくれて、大人26子供14名のかなり大規模な集まりとなりました。

下は生後四ヶ月の赤ちゃんから、上は高校生の息子さんまで、さらに独身メンバーが彼女さんを連れてきてくれたりと、ロードロ・ファミリー大集合。

 

『クラブ・ロードロは三年くらい前に発足して、今は32名のメンバーとなっています。普段は家族を残して一人で走りに行ってしまうメンバーも、今日は奥様方をちゃんとゴールまでアシストしますので最後までお楽しみ下さい。』

 

リーダーの挨拶から始まり、というのは嘘で、リーダーは残念ながら予定が合わずに不参加で、また人が多くて誰と誰が家族なのか分からないし収拾がつかなそうなので、もう飲んじゃおうぜと一部メンバーから飲みはじめてスタートしました。

 

スギ君とだいすけお兄さん(かぞえ天狗)の卒業を嘆いたり、青鬼さんと保育園の話をしたりラファやTSHやMAAPの話をしたり、クッシーやM田さんにお台場のお礼を話せて、楽しい時間を過ごしました。他も色々話した気がしますが酔っ払って忘れてしまった。

 

そして、オキタクさんが生後四ヶ月の赤ちゃんを抱っこしてニッコニコで、僕がその子を抱っこさせてもらうと目を覚ましてしまい、『トシモスさん、パパスキルがまだまだだね。』と何だか自慢気な顔をされ、『それなら任せやー』と次にパイセンが抱っこして寝かしつけていました。この人達はホントにいいなー。

 

息子は人見知り場所見知りなので、なかなか他の子の中に入れなかったのだけど、後半は一緒に遊んでもらっていたみたいで少しホッとしました。ありがとうございました。


f:id:komochipedal:20170505150428j:image

パイセンのビール注ぎ。


f:id:komochipedal:20170505150803j:image

シャボン玉があると幼児にモテモテ。 


f:id:komochipedal:20170505150824j:image

生まれたて。めちゃ可愛い。

 

今回は3回目の家族イベントでしたが、嫁的にも楽しめたみたいで評判が良かったです。

家族持ち男性サイクリストの皆さん、仲間でBBQを企画して奥様方達を呼ぶ、これが家庭円満の秘訣かもしれないです!