読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子持ちペダル、子育てもヒルクライムもマイペース。

神奈川県横浜市在住のロードバイク乗り。仕事と子育てと趣味をいい感じにできたら

GW➂ゴンゾーパークでストライダーデビュー

5/4、嫁の実家に帰省した際に、Gonzo Parkに行ってきました。

www.gonzopark.com

 

Gonzo Parkとは

三重県桑名市にある、手ぶらで行けるオフロード自転車コースです。

BMX、MTBでの走行が基本で、小さい子供向けにはランバイク用のちょいオフロードコースがあります。ガチ練習の方もいますが、家族連れで利用するお客さんも沢山います。

以前、ダート・クリテリウムのレース会場にもなっていました。

 

三重県は何気にツアー・オブ・ジャパンのステージにもなっており、自転車フレンドリーな県です。

www.inabe-stage.jp

 

嫁の実家から桑名もいなべも車で30分くらい。今回は息子を連れて、初めてストライダーに乗せてみました。


f:id:komochipedal:20170507092048j:image
まずはハンドルを掴んで立つところから。 

 
f:id:komochipedal:20170507092246j:image

ランバイク用の可愛らしいパンプトラックがあります。アスファルトよりは土の上の方が安心か?

息子は乗り方も分からないし、脚をピンと伸ばして押されるだけ、この姿勢は親は腰にきます。 

 
f:id:komochipedal:20170507092328j:image

そして嫁を自転車に乗せることにも成功。

 

MTBを一台レンタルして夫婦でシェアし、交替で子供を見つつ乗る、位がちょうど良かったです。

二時間もいなかったけど、自転車イベントっぽいことができて満足しました。

 

といった感じで僕の連休は終了。

結局ずっと鼻水が止まらなく調子が悪いままでした。パブロンが全然効かないので別の薬を試そう。