子持ちペダル、子育てもヒルクライムもマイペース。

横浜市在住のロードバイク乗り。仕事と子育てと趣味をいい感じにできたら

仮面ライダーショーからのSBP

SBP(スマイルバイクパーク)に行ってきました。

 

以前下記の記事を書いたのですが、

komochipedal.hatenablog.com

念願叶って家族で行ってきました。

 

スマイルバイクパークとは

Smile Bike Park | 都内唯一のMTBパーク

 東京都稲城市にあるMTBパークで、スラロームやパンプトラックなどがあります。行くときは『新ゆり天望の丘墓苑』をカーナビや地図アプリで指定し、そのちょっと先にあります。

 

三連休の中日。

天気の良い三連休に走りにいけない時のSNSは地獄で、周りの走ってきたよ報告が羨ましくてなりません。

そこは華麗なハンドリングで自転車イベントにこぎ着けようと、家族でよみうりランド仮面ライダーショーを見て、その足でSBPに向かいました。


f:id:komochipedal:20181125015357j:image
仮面ライダーは想像以上に良いコンテンツです。TVの映像は凝っていて結構面白い。驚きました。ショーは大きいお友達、お姉さんも観に来ていました。

 

 
 
 
View this post on Instagram

行ってきましたー。このあと大ゴケ😑

toshimosuさん(@toshimosu)がシェアした投稿 -

からのストライダー。結構頑張って走り、このあと大ゴケして泣きました。

隣にもうちょっとライトなパンプトラックがあるので、そちらでも十分楽しめそうです。結局一時間近く滞在しました。

 

時間が遅かったせいか他のお客さんは少ししかいなかったのですが、邪魔であろうストライダーっ子に嫌な顔をせずに、譲って走らせくれました。また年配のライダーの方は『あら可愛い。がんばれー』と言ってくれて、息子はいい所を見せようと張り切り。ありがとうございました。

 

こういった施設は他の人とのリズムや譲り合いが大切なので、明らかに遅いストライダーでの利用はどうかとも思ったのですが、せっかくの機会なので行ってみて良かった。

 

次は息子の自転車を買って再チャレンジしたいですが、やはりどうやってバイクを持って行くかが課題です。タクシーを呼んでいたお客さんもいましたが。。。