子持ちペダル

横浜市在住のロードバイク乗り。仕事と子育てと趣味をいい感じにできたら

自己紹介

今更ですが自己紹介を。

神奈川県横浜市在住、都内勤務のサラリーマンで趣味でロードバイクに乗っています。

30代も後半に差し掛かりやっと子供を授かりました。

 

育児休暇を取得したのをきっかけに、自転車と育児という一見関係のなさそうなキーワードでブログを始めたところ、本当につながりが無かったです。

 

ですが、仕事も家族も自分の趣味も大事にしたい方は沢山いると思います。

本ブログを通して誰かと共感できたり、情報交換できたらいいなと思っています。

 

もっと言うなら、
僕は自転車が好きなので、自転車好きのお父さん/お母さんと知り合いになれて、ロングライドイベントに家族を巻き込んで参加することが目標です。

 

 

■愛車:キャノンデール CAAD10 2011年モデル

 

サラリーマンが通勤用に購入する率No1自転車!(だそうです)

走行性能ではカーボンに一歩譲るものの、扱いも楽でシンプルで飽きのこないデザイン。

ロードバイクを初めて4年目です。

スキル的にはヤビツベストが39分26秒。

最長ライドは201km、年間の走行距離は5000km位。

ホイールはフルクラムのレーシング3。ペダルはクランクブラザーズのエッグビーター。

 

レース志向ではなく、遠くに行きたい旅行ライドがしたい派です。

ですが仲間が速い人ばかりなので、一緒に走るためにも頑張って練習しなきゃです。

 

 

■今までのイベント参加など

2012年 ツール・ド・ちば

2013年 ツール・ド・東北

2014年 富士ヒルクライム

2014年 富士チャレンジ

2014年 ワイズカップ

2015年 富士チャレンジ(予定)

 

要は自転車を楽しみ始めたばかり。まだまだ参加してみたいイベントが沢山あります。

 

 

■クラブ・ロードロ

所属している自転車チームです。

tyari.hatenablog.com

横浜を拠点に、定期的にグループライドを行っています。

とにかく気さくな、面白いメンバーばかりなので、近辺にお住まいの自転車好きの方は是非ライドに参加してみてください。

(僕は最近はあまり参加できていないのだけど。。) 

 

といった感じです。よろしくお願いします!