子持ちペダル

横浜市在住のロードバイク乗り。仕事と子育てと趣味をいい感じにできたら

大井埠頭のローディーの目には信号が映らないらしい

休みの日の朝のうちに走ってくると、僕スッキリ家族ニッコリで良いのだけど、子供の離乳食タイムが7時位なのでこれを見れずモンモンします。

 

今日は大井埠頭周回に行ってきました。

 

TOJ懐かしい。広くて気持ちは良いのだけど

toshimosuさん(@toshimosu)が投稿した写真 -

 
先頭交代の練習をしたいのと、ガチの人達を見に行こうと思ったのですが・・。
 
ここに走りに来る人は殆ど信号を守らないんですね。
車が走ってる大きな交差点では止まるけど、左折はスルー、直進でも車がいなけりゃ突っ込んでいました。それを見てドン引きして帰ってきてしまった。
 
 
着いたのが朝7:30位です。
少し走ると他のローディーが見えてきたり、信号待ちしていると後ろからやってきます。
ルートがよく分からないので取り敢えず目の前の方を追いかけていくのだけど、信号で止まらないので素直に待っている僕だけ置いていかれ、また遅い人を抜いてもそいつがまた次の信号待ちの間に僕を抜いていきます。
 
僕の交通作法が100点だとは言わないけど、これはちょっと無いかな。
 
なんだかガッカリした気持ちになってしまったのでそそくさと退散しました。チームの仲間を誘わないで良かった。
 
 

大井埠頭のローディーは基本信号無視

toshimosuさん(@toshimosu)が投稿した動画 -

 
 
・右回りで周回していました。
・道は広くて車は少なく気持ちいいです。
・頭の上を飛行機が飛んでいくのも楽しい。
・車に自転車を積んでわざわざやって来てる人もいます。
・巡行ペースはそこまで速くないです。
・もう行かなくていいかな。
 
 
 
 
大井埠頭といえばこれ。
もう15年も前の曲だという事に驚愕です。当時は三拍子が新鮮でした。