子持ちペダル

横浜市在住のロードバイク乗り。仕事と子育てと趣味をいい感じにできたら

妄想工学科とシクロクロス

所属している自転車チームに新メンバーが入りました!

 
ここではシク郎さんとお呼びします。
 
シク郎さんとはお互いの子供の歳が近い事もあり、親しくさせて頂いてます。
息子にも新しい友達ができました。
素晴らしい。めでたい!
 
彼はロード歴数年に加えシクロクロスを嗜みC2で走っており、ディスクブレーキのメリットからフロントシングルの流行、レース後の泥の落とし方まで教えて頂きました。
 
そして、そんな彼の影響を受け2台目のバイクとしてCX車を購入しました!
これでラファ着て野辺山行けばオサレサイクリストの仲間入り!バンザイ!
 
そしてそして家族でバイクロア/BIKELOREにも行っちゃう!夢が叶った!
 
 
。。。というのは全部嘘です。
 
細い鉄フレームの自転車が欲しくて、色々考えてたらシクロクロスバイクが良いのではないかとなってきました。
 
ただし僕は汚れるのは好きではない、というか前向きに嫌なので、全くのめり込む気がせず悩み中です。
 
 
泥ではないけどこういうのも楽しそう。難しそう。
 
因みにここは妻の実家に近いです。
 
 
最近のチームの走り方がチギり合いで、それはそれで楽しいのだけど、もう少し違う楽しみ方もあるんじゃないかな。落車する人も何人か出てきてしまったので、テクニカルな方面に目を向けたら面白いのではないかと考え中です。
 
しかし何せ周囲にやっている人はいないし、ショップ難民だしで手が出せずにいます。
 
という訳でシク郎の貴方、是非一緒に走りましょう!そして良ければクラブ・ロードロにお越しを!