子持ちペダル

横浜市在住のロードバイク乗り。仕事と子育てと趣味をいい感じにできたら

義理の息子がMTBとか言っている件

娘夫婦が遊びに来たけれど、義理の息子は風邪をひいて、かつ娘と孫にうつし、本人は寝込んでいる。

どう思いますか?

 
さて人見知りの息子を連れて妻の実家にお世話になってます。じいさんばあさんが抱こうとすると大泣きします。
よって預けて何処かに行ける訳でもないのですが折角の三重県員弁郡、この近くにGONZO parkという施設があり、一度行ってみたいと思ってました。
 
平日だとバイクレンタル込みで2千円。ガラガラだったのでお店の人?がMTB/BMXの乗り方を教えてくれました。大事なのは後輪でコブの傾斜を感じること、そして体重の抜重、荷重の連続でロードでは余り出てこない身体の使い方で難しい、でも楽しかった。
 
 
 

MTB初体験! #4倍

A video posted by toshimosu (@toshimosu) on

 
界王拳4倍ならぬハイパーラプス4倍速。本人は超速いつもりなのですが亀の歩みのようです。
それとMTBだからと言ってスタンディングができるようになる訳ではなかった。とてもじゃないけどバニーホップなんて夢のまた夢。
 
でも楽しいです。横浜近辺でこの様な練習が出来る所をご存知な方がいたら是非教えて下さい!