子持ちペダル

横浜市在住のロードバイク乗り。仕事と子育てと趣味をいい感じにできたら

ロードロ忘年会2015・・そして有休へ

土曜は所属している自転車チーム・クラブ・ロードロの飲み会、日曜は同期とのクリパ、今日は体調不良で有給、
要は土曜に飲み過ぎて日曜はダウンしてしまい、ついでに月曜も休んじまえ、とすっかり冬休みモードになっています。このまま実家に帰りたい、太平洋を見たいです。
 
日曜は家族を連れてのクリスマスパーティーで、プレゼント交換するウフフな集まりのため、嫁には「自転車飲み会でもプレゼント交換したら?」と言われました。
それヤベーな。いい歳したおっさんの集まりでプレゼント交換。どんな自転車アイテムを用意するのかドキドキします。来年リーダーに提案してみよう。
 
それはいいとして、ロードロの飲み会が楽しすぎました。
 
内気な僕に色々と話しかけて頂きありがとうございます。
来年はカピバライドに参加し、軍曹と山中湖へ行き、KMTさんとレースに出て、SDさんとスマートシティ構想を語るライドに行って、午年後輩のしばかず君に指差しの極意をお伝えして走りでも目立ちでも全てを託し、午年パイセンとまた紳士ライドに行きたいです。
そしてオキナワにはまだ早い、と言われたのでもっと練習しなきゃ。
 
その他、席が離れていてあまりお話し出来なかった方が沢山いますが、来年もよろしくお願いします。
 
そして翌日曜の二日酔い?が酷くて、ずっとトイレに籠って吐いてました。
ウサギがヒャー→シッコがシャー(息子)→口からピャー(僕)です。
 

 
「胃のうがい」とも言うらしく、アルコールにより胃酸過多となっているので取りあえず胃の中を空にした方が良いそうです。
5、6回吐いたでしょうか、日曜の集まりは嫁子供は先に行かせて僕は布団に逝かせて、14時まで寝てました。
 
そして月曜日、有休を取り午後は調子が良くなったので走りに行くことにし、折角だから先日買った新しいシューズを履いてみたら足が靴擦れで痛くなりすぐ帰ってきたという体たらく。トホホでした。
 
 
 

雨の日のお買い物。久しぶりの渋谷、新宿はキツかった。あんなに若い人ばかりだっけ? #fizik

toshimosuさん(@toshimosu)が投稿した写真 -

 
FizikのSPDシューズになります。MTB用のを買ってみました。
今日の気温もあるけど、今までのシューズと比べて風を通しにくく暖かい気がします。
 
最近どうも冴えないな。やはり先週末雨でグループライドが中止になって以来、上手く回っていない様な気がします。
年内にもう一回くらい長めのライドをしたい。