子持ちペダル

横浜市在住のロードバイク乗り。仕事と子育てと趣味をいい感じにできたら

僕は朝九時にラーメンが食べたい

なんでラーメン屋さんは大体朝11時頃から営業をするのでしょうか?

残業リーマン #ラーメンライド

toshimosuさん(@toshimosu)が投稿した写真 -

ラーメンライド。
それはラーメンをたらふく食べて、かつ痩せるという素晴らしいイベント。
先週末と今日、所属している自転車チームのラーメンライドがあったのですが、どちらも食いっぱぐれる、もとい帰宅時間に間に合わないため、僕だけ途中で引き返してしまいました。悲しいです。

朝6時くらいに出発して12時に帰るとしたら、9時開店の店があったらちょうど良いのに。

今日は山下公園集合で、湘南国際村経由のライドです。

久しぶりの湘南国際

しばかず君をライドリーダーに、ぎょどんパイセン、KTGさん、KMTさん、そしてスタントンさんという面子。最後までいればオキタク兄貴にも会えたのに残念です。
そしてそして、しばかずリーダーのチョイスした店はめちゃ良かったそうです!う、羨ましくなんてないんだからっ!

いい天気! #富士山

そしてmudman+レーゼロでの初めてのライドでした。
僕的にはあまり違和感なく走れました。
若干ブレーキタイミングが遅いですが、これはカンチだからというより、引き代を長めに取ってあるためだと思います。
もし今日僕の後ろで怖い思いをした人がいたら申し訳無い、次回以降はもうちょっと慣れて良くなるハズです。

湘南国際を表から一本登って、泣く泣く一人帰宅しました。

そして帰り道、なんだか変な音がすると思ったら前輪が画鋲を踏んでいました。ガビョーンってね。

綺麗に刺さったのか空気圧は維持されており、とりあえず行ける所まで行こうと案①で進むことに。10km位は走れて、自宅まであと少しのところでアウトとなってしまいました。
タイヤはコンチのゲータスキン。確か一昨年の富士ヒルクライムで履いていて、そのまま通勤用にしていたものです。
手元にこれしか無くてどうしようかと思っていましたが、そろそろ替え時。