子持ちペダル

横浜市在住のロードバイク乗り。仕事と子育てと趣味をいい感じにできたら

オークションでホイールを売る

f:id:komochipedal:20160610123722j:image

最近子供が熱を出してばかりで、全然走りに行けず部屋の片付けばかりしてます。
大分前にレーゼロを買った記事を書いたのだけど、それによって古いホイールを使わなくなり、結果オークションで手放す事になり部屋が少し広くなりました。
 
金額はたいした事ないのですが、自転車関係の物をオークションでやり取りするのは初めてで、特に問題も取引ができ気を良くしてます。
こうなると他に処分できる物がないかしら。使ってないサドルとかステムとか。。
 
 
日々断捨離を心がけているのに自転車が2台あり、一時はホイールが4セット8本あり(しかも全然リッチでないホイールばかりで)地獄だったのですが、やっと5本になりました。
増えたのは断固として僕が悪い訳ではなく、以下の経緯です。
 
シマノ WH-RS10(CAAD10の完成車付属)
②フルクラム レーシングスリー
③Mavic アクシウム(CAAD12の完成車付属)
シマノ アルテグラ(mudman購入時のチューブレス対応)
⑤フルクラム レーシングゼロ 2Way
 
①はリアを廃棄しフロントのみ。通勤用。会社の駐輪場では前輪だけラックに引っ掛けるため壊れてもよい用です。
②は配送事故で破損
③は今回オークションで売れて
④はシクロクロス車+通勤用(32C)
⑤は決戦、とまでは行かないロングライド用です。
なので①④⑤が手元にあります。
 
今回手放したアクシウムは、ラチェット音も小気味好く、見た目もなかなか悪くなく、普段使いには十分なのですが、
上記の様な経緯で入手したため使用する機会が殆ど無かったです。
落札してくれた人が沢山使ってくれると嬉しいです。
 
 
一応、ホイールは少しずつステップアップしたのですが、やはりレーゼロが頭二つくらい抜けて良いです。
僕のはスポークが黒い地味なレーゼロですが、見た目も好きだし、よく回るし、グリスアップもそんなに大変じゃないし、2Wayでチューブレス対応だし、特別硬くも感じません。
レーシングスリーと比べ同じ位踏んでも、より回る感じがします。
(疲れて脚を止めても『お、まだ回るな』という感じ。)
 
正直ディープリムは羨ましいのだけど、僕のスキルや使用頻度では勿体無い。
これ以上管理するは大変だし、お財布も心許ないので今後ホイール欲しい病に罹りませんように!