子持ちペダル

横浜市在住のロードバイク乗り。仕事と子育てと趣味をいい感じにできたら

チームステッカーを作ろう(失敗編)

あまりに自分のチャリが地味なのでシールを貼ろう、どうせならクラブ・ロードロ・ステッカーを作ろうと思い立ちました。

 

まずはフォント。

デザインの基本はフォントだろうと思い、良さげなのを探します。どうせならキャノンデールのロゴに近いものが統一感があって良いだろうと調べたところ、下記のフォントがいい感じです。

www.dafont.com

 

 

f:id:komochipedal:20170418224240j:plain

他にも楽しいフォントが見つかったのですが、いざシールにしようとすると、なかなか難しい。因みに↑から3つ目はスマパンフォント。

 

次はデザイン。

ビールを飲みながらノリで作ります。こういうのは勢いが大事。

 

f:id:komochipedal:20170422220948j:plain

イラレでちゃちゃっと作ってしまいます。

 

そして印刷。

・・なのですが、ここでつまずいてしまいました。シール用紙は色んなメーカーから出ていて沢山あるのですが、エーワンとエレコムのは乳白色で良い感じになりません。


f:id:komochipedal:20170421224921j:imageヘルメットに貼るとこんな感じです。

伝わるかな・・。

右側は透明フィルムのステッカー。ぜんぜん透明じゃなくステッカーの形状がはっきりとわかってしまい、めっちゃ違和感があります。

左はタトゥーシール。これは見た目はいい感じになるのだけど耐久性がイマイチで少し擦るとボロボロになりそう。

というわけで、この計画は残念ながら失敗です。


f:id:komochipedal:20170422163759j:image

せっかく作ったので悔しくて、とりあえずアスセイバーに貼ったのだけど、これからどうしようかしら。

シール用紙に詳しい人がいたら教えて下さい。

 

 

エーワン 手作りステッカー 透明 2セット 29423

エーワン 手作りステッカー 透明 2セット 29423

 
エレコム 手作りステッカー 強粘着 ハガキ 透明 EDT-STHSC3