子持ちペダル

横浜市在住のロードバイク乗り。仕事と子育てと趣味をいい感じにできたら

ラファおじさんになる

ロードバイク乗りならアンチが出るほど有名で人気のあるRapha。僕は何度かラファライドに参加させて頂いているのですが、実はラファ以外のジャージを着て行っていたりと申し訳ない気持ちだったのですが、セールの度にちょこちょこ買っていて、ようやく一通り揃いました。(秋冬だけだけど)

 

先日の富士チャレンジでボトルが一本しか無く、軍曹(なんだかんだとても親切で優しい)に『暑いし大丈夫?無理しちゃだめだよ』と言って頂き、さすがに道具を持ってもいないのはマズいと思い、欲しかったシクロクロスジャージと併せて購入しました。

 

 
f:id:komochipedal:20170913171406j:image

Brevet Bidon + Cross Lightweight Snood + 
Cross Long Sleeve Jersey

送料の関係でネックウォーマーも。冬に備えるリスのような。

前のセールでビブを買っているのでこれで全身ラファ野郎、もといラファおじさんの仲間入り!



f:id:komochipedal:20170913173456j:image

ボトルはCamelbak製。逆さまでも漏れないはず。

 

ラファは夏冬に大きなセールをするし、単発でもちょこちょこセールをするので興味のある人はニュースレターの登録をしておくと良いです。

セールによっては最後の方にさらに10パーセントオフになったりするので、シーズン終わりに底値で買うか、あるいはシーズンの頭に新製品を買うのが良いような。