子持ちペダル

横浜市在住のロードバイク乗り。仕事と子育てと趣味をいい感じにできたら

トリックスクールに自走

息子とサイクリングに行けるようになってきました。

横浜の自宅から川崎市内の公園やシクロクロスの練習場まで、往復で25kmくらいは行って帰ってこれるようになり、かなり行動範囲が広くなりました。


f:id:komochipedal:20211120201508j:image

ダートコースは楽しい。穴ぼこにタイヤを取られて大ゴケしました。

 

ならばとBMXのトリックスクールも自走で。

フロントは少し上がるようになってきたけど、リアはまだまだかな・・。

バニーホップまで6割位って感じです。

今の身長(118cm位)で14インチのダーカスワンがジャストサイズ。このままリアアップの感覚が付いてくるとバニーホップにつながりそう。

 

この日はイマイチでスクール中も集中してくれず困りました。

本人的にはペグでジャンプ以外の技をやってみたかったようで、バニーホップのように時間がかかる技を飽きずに取り組むのはなかなか難しいです。

 

本人を見ていると、人に勝ちたいわけでもなく、ジャンプ出来るようになりたい気持ちもそこまで大きくなく、ただ自転車でクネクネ走ったり坂を登ったり下ったりするのが好きなよう。

 

となると新横浜に自走で行ってスケボーをして、ラーメンか牛丼を食べて帰ってくるのが一番幸せかも、というかそれで十分な気がしてきました。

いや、でも子供と一緒に練習してもっと上手くなりたいぞ。というモヤモヤした気持ちです。

 

さて今週末はバイクロア。今回は娘がメインでのんびり過ごします。