子持ちペダル

横浜市在住のロードバイク乗り。仕事と子育てと趣味をいい感じにできたら

ラファとロッキングオンの類似性について

やっと起きれるようになりました。

31日から寝込んでほぼ丸四日。正月はどこかへ飛んでいってしまいました。当然STRAVAでの走行距離は無情にも0km。

子供の風邪は濃いから、大人に感染るとキツイとは聞いていたけどここまでとは。。

 

息子:攻撃力150

嫁:防御力140

僕:防御力10

→僕死(風邪、副鼻腔炎バファリンとチクナインをマジリスペクト)

 

嫁は今日から僕は明日から仕事のため、今日は息子を保育園に連れて行き、掃除をし、洗濯し、ツタヤにDVDを返しに行き、息子を迎えに行き、晩御飯を作って嫁を待つという主夫DAYです。

ブルーラグもラファもセールなので出かけたいけど、ちょっと咳が酷くて無理そう。

外に出れないなら頭の整理も兼ねて文章でも書くかと思い、久しぶりにPCに向き合っています。

 

 

昨年のことですが、所属している自転車チームの忘年会で「トシモス野郎は色気付きやがって。ラファ着て意識が高い」的なディスされました。(いや、イジってくれて非常に嬉しいのですが)

その時知ったのが「ラファはアンチが出来るほどメジャー」という事実。

 

実際にはアンチというほどでは無いのでしょうが、2000年代のポップミュージックで言うと椎名林檎辺りが近い気がします。

つまり気に入る人はすごい好きで信者がいるけど、嫌いな人には無理。でも音楽聴く人はどうしても視界に入ってしまう、的な。

いや違うな、単純に「スタバでMac開いてドヤ」に類似していて気に入らない、というだけです。たぶん。

 

まあでも「速く走る」「レースで勝つ」以外の切り口で存在感を出しているのは素直に素晴らしいと思います。自転車の間口が広くなるのは良いと思います。「#findyourownroad」はさすがにテヘヘですが。

(本当は表題のテーマで書こうと思ったけど、うまく繋がらなかった。)

 

因みに僕はラファ製品は長袖ジャージとシューズカバーしか持ってないです。

またPCはWin7、コーヒーに関してはマキアートやフラペチーノとは無縁の「家でネスカフェ派」です。

つまりはこの前買ったラファのシューズカバーはオキタク兄貴に「SPDでシューズカバー使う場合はボロボロになる事があるから、ちゃんと確認して気をつけたほうが良いよ」と教えてもらったので、ペダル/シューズをSL化するまでお蔵入り。結局去年買った靴下で乗り切ります。

rbs.ta36.com

 

 

という訳で今週土曜も子守りです。日曜は体調が良くなったら走りたい!

 

(フットマックス)FOOTMAX ロードバイクシューズカバー FXB016  イエロー S-M

(フットマックス)FOOTMAX ロードバイクシューズカバー FXB016 イエロー S-M