子持ちペダル

横浜市在住のロードバイク乗り。仕事と子育てと趣味をいい感じにできたら

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私が日々心がけているのは感謝です。的な平坦ライド

先日、クラブロードロのグループライドに参加してきました。 シンディーナさん写真ありがとうございます! 昨年の10月以来、実に4ヶ月ぶりのグループライド。基本平坦で荒川、入間川、多摩川各々のサイクリングロードを走ってきました。 いつものヤンキー三…

ジオメトリからチャリを比較

フォークを長く書きすぎたの図 子供を抱っこしすぎたのか腰が痛くて寝込んでいます。整形外科が遠くて、自宅から徒歩10分の筈が30分位かけて帰って来ました。涙。 さて、また雑記というか備忘録です。 CX車が来て2週間位経ちやっと色々片付いてきました。コ…

CX車構成メモ

めっちゃいい天気になりましたが、お台場にシクロクロス東京を見に行けず子守りをしています。 どうせなら午前中に晴れてくれると少し走れて嬉しいのだけどこればっかりは。 シクロクロス車をパーツ組みをした際に、ロードとの違いでさっぱり分からない事が…

僕は朝九時にラーメンが食べたい

なんでラーメン屋さんは大体朝11時頃から営業をするのでしょうか? 残業リーマン #ラーメンライド toshimosuさん(@toshimosu)が投稿した写真 - 2015 2月 10 5:41午前 PST ラーメンライド。 それはラーメンをたらふく食べて、かつ痩せるという素晴らしいイベ…

ホイール購入

思わぬ午前休。スキマ時間で開封の儀 #fulcrum #レーゼロ toshimosuさん(@toshimosu)が投稿した写真 - 2016 1月 17 4:58午後 PST フルクラム レーシングゼロ 2WAY 定番の製品です。 ロードバイクにのめり込んだ人の98%が発症する病気、それがホイール欲しい…

ディスクかカンチか、それが問題だ

先日購入したシクロクロス車のmudman、カンチ対応とディスク対応のフレームが別物だと今知った僕です。(ディスク化しようと思ったら、ブレーキとホイールを買ってきて交換すればいいものと思ってた。) ロード出身だとブレーキなんてティアグラか105かアル…

僕が油田を持ってたら。MUDMAN(スリッパ号)

この絵が、 シクロクロスバイク納車。乳児も興味津々 #mudmanbros toshimosuさん(@toshimosu)が投稿した写真 - 2016 1月 31 2:55午前 PST こうなりました。 思ったより綺麗な色合い。もうちょっとレーシーになる予定でしたが、なんだか街乗り自転車のよう。…