子持ちペダル

横浜市在住のロードバイク乗り。仕事と子育てと趣味をいい感じにできたら

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子供が2歳になったのでお父ちゃんは200km走ろう!

なんて頭の悪いタイトル。 3/28に草間彌生の展覧会がキッズデーとなっており、それに行こうと思っていたのだけど、諸事情でDNS。 キッズデー・講演会 | 草間彌生展「わが永遠の魂」国立新美術館 けど、せっかく有休を申請しそのために仕事の調整をしてきたの…

一年間シクロクロスバイクで走ってみて

一年間シクロクロスバイクで走ってみたので少し語ってみよう。(野辺山走ってないやつが何を、とも言われてしまいそうですが) ■シクロクロスのレースに参加する、とは 簡単に説明すると、ロードレースがオフシーズンとなる秋から春がシクロクロスのシーズン…

足回りのメンテナンス

今さらですが、春になってロードバイクに乗るようになったのでのちょっとずつCX車のメンテナンスをしています。 他のクロッサーの方も、やはり春になると衣替えをするようにシクロクロスは休止してロードバイクに乗り始めるみたいです。 砂などが気になりク…

湘南CX第5戦 平塚競輪 河川敷駐車場

今シーズンの最後のレース!パンクしませんように! toshimosuさん(@toshimosu)がシェアした投稿 - 2017 3月 11 3:47午後 PST 今シーズン最後のレースです。 シクロクロスお友達のOさんが風邪でDNFのため、またボッチ参加。 フルフラットでコーナーの多いコ…