子持ちペダル

横浜市在住のロードバイク乗り。仕事と子育てと趣味をいい感じにできたら

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

5時から男のセミナー受講

自転車セミナーを受けてきました。 このような普通の会議室に椅子を並べて行われました。参加者の殆どが僕よりちょっと年輩の方々。ガチレーサーという感じの方は見受けられず、また一割位は女性でした。 第7回自転車セミナー開催【平成28年1月21日(木)18:…

冬の装い:頭皮保護計画

冬の格好についてまたブツブツ言わせて頂きたい。 皆さんの頭の防寒はどうされてるんですかね??最近は朝晩の自転車通勤が寒く、辛い季節になりました。特に頭部、自転車のヘルメットがあまりに通気性が良いため、頭が冷え過ぎて痛くなってきます。こんな時…

実力差があるメンバーで楽しく走るには

週末が不安で不安でしょうがないです。 tyari.hatenablog.com 楽しい楽しいグループライドなのですが周りが速すぎて精一杯。というか死にそう。何とか無事に帰ってもう一度息子に会いたい。そんな気持ちにさせられるライドの予感がします。 思うに、スポーツ…

冬の装い:インナー検討

冬のサイクリストの装いで最重要の一つとしてインナーがあげられます。ベースレイヤーなんて言い方もしますが、要はTシャツです。 僕は他のスポーツ経験がほとんど無いので、その前提での話になってしまうけれど、自転車は冬の屋外で何時間も運動し続けるた…

ラファとロッキングオンの類似性について

やっと起きれるようになりました。 31日から寝込んでほぼ丸四日。正月はどこかへ飛んでいってしまいました。当然STRAVAでの走行距離は無情にも0km。 子供の風邪は濃いから、大人に感染るとキツイとは聞いていたけどここまでとは。。 息子:攻撃力150 嫁:防…

初夢

今朝起きたら体調が良かったので、モコデモさんと、モキタクさんと、モンギョドンさんと、モー子軍曹と走りに行きました。行き先はヤビツ峠です。僕は一番最後に名古木スタートしたけれどみるみる皆んなを抜かしてゴールし、37分を切る事ができました。とい…

子持ちペダル年頭方針

あけましておめでとうございます。 昨年3月から開始した本ブログ、自転車好きの新米父親のただの日記以上でも以下でもないものですが、それでも訪問してくださる方々に感謝です。 まだまだ迷走気味、ジャンプ漫画で言うそろそろバトル路線へのテコ入れが必要…