子持ちペダル

横浜市在住のロードバイク乗り。仕事と子育てと趣味をいい感じにできたら

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜でマスクにサングラスの男が幼女に話しかける事案が発生したら、それは私です。

息子(1歳半)が通っている保育園で保育参観がありました。 保育園では普段どんな感じなのか? お部屋でちゃんと遊べているのか? 園のお庭では? ご飯をちゃんと食べれているのか? お友達のお菓子を取っちゃったりしてないか? この保育参観では基本的には…

シクロクロスをはじめて良かったと思った日

今日、ちょっと良い事があったのでそのメモを。 シクロクロスバイクのMudmanを購入してからずっとボッチで練習をしていたのですが、ふとしたことから神奈川にシクロクロッサーが集まって練習している場所があると聞き、行って来ました。 ラファのライドで知…

和田峠で風に吹かれてねじまき鳥を探す

久しぶりに和田峠へ行って、天国への扉をノックノックして、宮ヶ瀬湖側に転がる石の様に下り、寒くても、くよくよするなよとダウンヒルしてきました。 二、三年振りの陣馬街道と和田峠。斜度は途中辛くなるけど長過ぎず楽しい道です。 ここは釣り堀なんです…

生活感のあるニート・サイクリスト

『トシモスさん、ニートだもんね』 なんでこんな話の流れになったのか。おそらく昨日軍曹と平日の昼間に自転車に乗っていたからですが。 でも言い得て妙。有給休暇も3日目ともなり、会う人は家族と保育園の先生だけ。自転車に乗っているとコンビニとラーメン…

スーパーマンとクロモリ・ポタリング

宇宙飛行士の訓練で使われるという「グリーンカード」なるものをご存じだろうか? (永住権とは異なります) グリーンカードとは、チームで訓練中の宇宙飛行士のうち限られた数名に極秘で渡され、訓練中に必ず実行しなければならない指令が書かれたカードの…

大人の手足口病

今週一杯休みを頂いています。 ならば何処かへ走りに行きたいのだけど、まさか、またか、kaze。 思えば今年の手帳を見直すと体調を崩してばかり。 12/30-1/4 風邪 1/5-1/11 蓄膿症 1/23-1/25 胃腸風邪 2/14-2/19 腰痛 2/22- 風邪(せきのど) 4/27- 風邪(せ…