子持ちペダル

横浜市在住のロードバイク乗り。仕事と子育てと趣味をいい感じにできたら

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクル運送便

茨城CXに参戦するにあたって、サイクル運送便を使ってみました。 西濃運輸さんのカンガルー自転車輸送便です。 www.seino.co.jp 輪行箱のレンタルがあります。事前に輪行箱が届き、梱包後に目的地に発送となります。 ■日程 9/14 申し込み締め切り? 9/19 輪…

KENPOKU。海か、山か、レースか?

僕の地元は茨城県高萩市という街です。品川から特急で2時間。ゆるキャラの『ハギマロ』と海と山を擁する田舎です。 大洗のようにメジャーな作品に取り上げられたことは無く、過去に記憶にあるのは北村薫の「ターン」に高萩の海岸が出てきました。それも『と…

茨城CX第1戦 城里町七会中学校

参戦してきました。 3日前の富士チャレンジから日が浅く、ちゃんと切り替えができてませんが、日程の都合上しょうがない。 なんと親と子連れです。 親子連れではなく、僕の親と僕の子を連れてのレース参戦。 つまり富士チャレから連続で家を空けるのは忍びな…

雨の中の富士チャレンジは息子に見せたい父の休日

富士チャレンジ200に参加してきました。 www.fujichallenge.jp 3回目の参加、そして今回は残念ながら雨天でのレース。ですが今年も楽しかった! 富士チャレンジは毎年微妙にルールが変わり、9時間耐久(2014)、7時間耐久(2015)に対し、今回は200km(44周…

茨城CX練習会は、わざわざ横浜から行っても大満足

夏風邪で夏休みは寝込み、自転車にも乗らず、久しぶりの更新です。 シクロクロスのレースはどんなのがあるのか調べていたら、たまたま茨城CXの講習会があることを知りました。 シクロクロス初心者・中級者講習会&トレーニング 初心者向け、しかも実際のレー…