子持ちペダル

横浜市在住のロードバイク乗り。仕事と子育てと趣味をいい感じにできたら

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

義理の息子がMTBとか言っている件

娘夫婦が遊びに来たけれど、義理の息子は風邪をひいて、かつ娘と孫にうつし、本人は寝込んでいる。 どう思いますか? さて人見知りの息子を連れて妻の実家にお世話になってます。じいさんばあさんが抱こうとすると大泣きします。 よって預けて何処かに行ける…

表参道の意識高い系子連れ

オムツの数だけ物語がある。もちろんオムツをウンチに変えても良いです。 つまりは表参道を練り歩くosale.celeb.mama(オサレ・セレブ・ママ)の赤ちゃんにもオムツ事情があり、うちの子と同じように離乳食を始めたら日に5回ウンチをして、あのママ達もそれ…

バイク・フィッティング(10/27修正)

初心者が最初に教わる事は上級者が最後に教わる事より大事。 そんな気もするような、そうでもないような。楽器で言うと、トランペットはそんな気がするけどギターはそうでも無いような気がします。 さて、自転車は完全に独学です。購入以来ポジションも全て…

赤ちゃんのうちに動物園に連れて行くと免疫力が上がるの?

今日は自転車と全く関係ないテキストです。「赤ちゃんのうちに動物園に連れて行くと免疫力が上がる」というのはマユツバだと思うけど、桜木町の野毛山動物園に行ってきました。僕的には園に向かう坂の勾配が気になるけど妻はスルー。そりゃそうだよね。天気…

新車でラファに乗り付けるの巻

人車一体、成長に合わせてマシンも変わっていくべきです。 そう。やっと2台目を購入しました! ここに来るまで長かった。 妻との繰り返される議論。 B型同士の平行線。 夜な夜な泣いて邪魔する息子。 ですが、数々の苦難を乗り越えてやっと納車です。 ・・。…

パーソナルトレーニング

会社の提携スポーツジムでパーソナルトレーニングを受けてきました。 と書くとガチな感じがしますが、膝が痛いのと、身体が硬いのと、姿勢が悪いのと、おっさん典型の悩み解消が目的です。たまたま半額キャンペーンをやっていたので仕事帰りに立ち寄ってきま…

東京で一番空に近いレストラン

tokyo tower from 森ビル 息子がハイハイが出来るようになりました。 最初は貞子のような動きでしたが、その動作も洗練され、今は部屋中何処へでも行きます。 その事を所属している自転車チームのリーダーに話したら、 「それは目出度い。是非みんなでお祝い…

生後半年一泊旅行

先週末ですが子供を連れて初の一泊旅行に行ってきました。 場所は伊豆の熱川温泉です。 とにかく何処かへ行きたい!という妻のリクエストで、妻が計画を立て、妻が宿を調べ、妻が行き方を検討し、妻が予約し、妻が持ち物を用意し、僕はうんそれがいいと思う…

妄想工学科とシクロクロス

所属している自転車チームに新メンバーが入りました! ここではシク郎さんとお呼びします。 シク郎さんとはお互いの子供の歳が近い事もあり、親しくさせて頂いてます。 息子にも新しい友達ができました。 素晴らしい。めでたい! 彼はロード歴数年に加えシク…

大井埠頭のローディーの目には信号が映らないらしい

休みの日の朝のうちに走ってくると、僕スッキリ家族ニッコリで良いのだけど、子供の離乳食タイムが7時位なのでこれを見れずモンモンします。 今日は大井埠頭周回に行ってきました。 TOJ懐かしい。広くて気持ちは良いのだけど toshimosuさん(@toshimosu)が投…